合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

ご無沙汰でした〜。実はバラちゃんが不調で不調で、合わせる顔がない〜って思ってたんです。もし今後バラちゃんがダメになっちゃったらネコつながりでよろしく。…ってそういう話じゃないのか。
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

それならジュピターの方がかっこよくてよかったなー。
投稿者:chie
しばらくぶりにおじゃましたら、
(あまりの暑さで長文を読む体力もなかったの)
ブーちゃんが猫友に〜〜〜。
うれしっ。
猫の写真も時々見せてね。
投稿者:虹のパパ黒山羊
すいません、ウチの娘の世代的にはプリキュアなんです…(違

でも「け」君 ルナにマーキュリーですか…なかなか詩的ですね。

マーキュリーもローマ神話のメルクリウス神(ギリシャ神話だとヘルメス)(「水曜日」の語源)ですので、
なかなか素敵な命名だと思います。(^o^)/

投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

普通はそこで「月に変わってお仕置きよ」がでてくるはずなのに(違

水銀の体温計が割れちゃった時、ころころ転がる水銀の玉のイメージなんだそうです。実は当初「Star&Luna」(月と星)なんて詩的な名前を「け」君が提案したらしいんですが、「ステラルーナ」…なんか捨てられそうだよね、って却下となりました。
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

クキ兄みたいに、どう考えても、その性格犬じゃないでしょ!っていうのもいるし、個性っておもしろいですね。
そうそう、ネコを抱っこしようとして、だらぁ〜〜って伸びて、私もパニックになりました。どこ持ったらいいんでしょう?
お散歩が要らないところが、ネコを選ぶ決め手になったみたいです。
投稿者:TAMA
☆LiLAくまさん、

それは、「娘の連絡先を教えろ」という、ものすごーく遠回しに若いくまとお友達になっちゃうぞ作戦でしょうか。まあ、くま同士話が合うかもしれませんねえ。
投稿者:虹のパパ黒山羊
マーキュリー と聞いて……

1:フレディ?
2:水星?
3:アポロ計画の前のやつ?

…… すいません ちゃんとHgって書いてますね …… 水銀ですね。

ということは銀猫ちゃんなのかな?

でも、気がるに動物を飼うことができる住宅事情っていいですねぇ…。

投稿者:えくぼママ
にゃぁちゃんって、マイペースって子も居るみたいですけど
とっても甘えたの、わんこみたいな子も居るみたいですよね。
にゃぁちゃんの体を、小型犬を抱く時みたいに、お腹の下に手を入れて持ち上げた時に、だらぁ〜ってなって、びっくりした事あります(^o^)
お散歩要らない所がいいですよね。
癒しの、可愛い子が増えて楽しみですね
投稿者:LiLAくま
Hgには196から204まで7個あるんですが,
どれでしょう?



http://www.aspenmesa.com/blog/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ