合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 ほうれんそうの缶詰
1拍手
5/18〜5/25までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆フランケンMMさん、

そろそろフランケン治ってるといいなあ。
なるほど!ブログ情報でしたか。ブログ巡ればいろいろな情報があるんだろうなあ、と思いつつ、近頃では自分のブログのメンテさえおぼつかない体たらく。

早朝の枕元にジッと佇むのが「なんか苦しいよ」の訴えだったんでしょうか。かわいそう、1号ちゃん。 2号ちゃんのうぃるちっぷりがここでも際立ってますな。

5食の内1食は食パンにマーガリン程度なんですが、クキさん4枚半に対してうぃるち1/2枚くらいです。それでも痩せないうぃるちに、それでも太らないクキさん…。
投稿者:フランケンMM(改名でちよ?)
>春になって嬉しくてついおやつを増やしてしまうから?
w!獣医に言われたわけじゃないんですが、急性膵炎のブログは1〜3月頭が多かったんですよ。
1号が早朝の冷え込みの激しい時間に私の枕元にジッと佇むんでち。(入院の必要のない超初期の症状でございます。)
でも、2号は同じ物食べてて何ともないです(^_^;)

クキさん、五食!?う、うぃるち!(お察しした( ;∀;))
投稿者:TAMA
☆フランケンMMさん、

コラーゲン、良いみたい!食欲もすごくて、一日5食とか食べてます。これはこれでいいのか?(悩)

どーして2〜3月に多いんだろう?春になって嬉しくてついおやつを増やしてしまうから? 今はまってるおやつはスィートポテトベースのやつです。大人気。でも中国製で、最近またニュースになっていたようなので、手作りに切り替えようかと悩んでます。
投稿者:フランケンMM
クキさん、元気になーれ。p(*^-^*)q
コラーゲンの塊、凄いですね!クキさん、幸せ者よのう。

>いや、ドッグフードに動物性たんぱく質足すと膵臓に負担がかかるってドクターに言われたから。

はいっ!!身に覚えが有ります!(/ω\*)
2〜3月に(多いらしい)オヤツまで動物性タンパク質にしたら何か辛そうで、調べたら膵炎の数値に微量引っかかってました。数年前のお話しでちよ。
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

なるよ、なるよ!!コラーゲン効果で元気になりますっ!…家の中…ブタ臭いです。。。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

シェパードの罹患率は高いみたいです。もともと、シェパードのスタンダードって腰が落ちた姿勢ですものね。
投稿者:えりぱ
元気になあれ!
投稿者:シナモン
心配ですね、たまに逢うシェパードも同じような状態でした、大型犬の宿命でしょうか。

クッキー君お大事に!

投稿者:TAMA
☆うにこりさん、

ありがとうございまーす。豚足ね、煮こむまではいいんだけど、バラバラになった骨を取り除くのが手作業で結構大変です。何かいい方法がないかなあ。中華マーケットで買うと、既に縦横に骨まで切れ目が入っているのでよくスープに成分が出そうなんですが、後処理は大変。

うちの獣医さんは、食べ物にあれこれこだわってる飼い主が体調不良の犬連れてくるとまず膵臓を疑うみたいなことを言ってました。高タンパクだと、分解するために膵臓がオーバーワークになっちゃうんですって。
でも、犬は高タンパクが好きなんですよね。
投稿者:うにこり
クキさん痛いのね(;;) 痛いのとんでけ〜〜

うちの黒ラブミックスのサンオクも同じような感じです(9歳)
豚足が冷凍庫にあるのですが、煮込んで食べさせるのはいいんですね! もてあましてたのですがやってみます(^^ 
そして、、フードに動物性たんぱくを足すと膵臓に負担がかかるのも知りませんでした、、
気を付けます

クキさんお大事になさってくださいませ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ