合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆kitaさん、

ネットで検索すると、結局のところ、趣味や特技は面接の際の会話のきっかけにすぎず、その返答を見るためのものだから何を書くかは大して問題ではない、みたいになっていますね。 あまりこだわることはないのかもしれませんね。
投稿者:kita
そういえば親戚の子で履歴書に「京都弁、名古屋弁、熊本弁、岡山弁、青森弁が喋れます」とマジで書いたのがいましたっけ(笑)

犬の訓練の基本声符五つ(まて、こい、すわれ、ふせ、つけ)は日本語、ポーランド語、ロシア語、スペイン語、エストニア語、トルクメン語、ノルウェー語で一応出来ます。ほとんど意味無い事ですが(実際に使っているのはこのうち二つだけ)

「こんにちは」「私は日本人です」「ありがとう」だけなら・・・日本語、英語、インドネシア語、ロシア語、ペルシャ語(とダリー語)、でしょうか。

一発芸か特技か・・・微妙ですね。

http://showaline.jugem.jp/?page=0
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

一発芸で、50ヶ国語で「ありがとう」でもインパクトあるかも。。。

フーの場合だったら、「何時間でも何キロでも続けて泳げる」というのは特技だと思うんです。そして子供の頃は、ナショナルで通用するチームのメンバーでした(←一応事実 ^^;)って繋げられますし。
でも本人は何故か一発芸にこだわっていました。。。
投稿者:シナモン
私も5か国語までですね・・・確かに一発芸www
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

いや、だからそれは一発芸であって特技じゃないとオモ……。
だれでも半日くらいがんばれば出来ちゃうものは、特技じゃなくて芸である、というのが私の中の定義でございます。私も何年か前に一日で円周率150桁まで覚えました。一週間で忘れちゃったけど。あれは瞬間芸でございました。
投稿者:虹のパパ黒山羊
「10ケ国語で1〜12が言えます」のほうが分かり人は分かるんじゃないのでしょうか。
えーっと、私は…… 日・英・仏・西・中・アラ……だ…な…6ヶ国か……悔しいなぁ…。
「ありがとう が言えます」なら 日・英・仏・西・伊・独・中・韓・印・タイ・アラ ですね。
これでも11ヶ国ですか…、いや10ヶ国語で1-10ってひょっとするとすごいのかもしれないです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ