合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:虹のパパ黒山羊
阪神大震災の時は「普通の灯油ストーブ(ファンヒータじゃないやつ。芯があるやつで、上にヤカン乗せるやつですねですね)」が役に立ったようですよ。伯母の家がこのストーブを残して置いたので大変重宝したとか。私の家はファンヒーターだったので、灯油はあるけど電気がないのでアウトでした。ガスストーブも、ただ燃えるだけの単純なものなら(点火だけはマッチで)停電でも役に立ちそうですね。ちなみに今の我が家の防災グッズの中には「登山用のガソリンコンロ(車用ガソリン使用可)」がありますですはい。シュポシュポと手動で加圧するやつですね。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

そうそう、そういうことあります。準備ちょっとして、完成してなくても満足しちゃう。でも、ガスストーブはやっぱり買っておいたほうがいいと思うなあ。こっちのヒト、時々「うちは暖房はガスだから心配ないの。」とか言ってたりするんだけど、点火システムは電気で動いてるんですよねえ。。。やはりしっかり備えをしなければ!
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

考えてもしょーがないんだけど、ついついシリアスに考えてしまいますね。暑いのと寒いのとどっちがいいか。究極の選択〜。条件によりますよね。冷暖房完備ですか?とか、冷たい/温かいもの、飲み放題ですか?とか。うーん。どっちも嫌だなあ(T_T)
実際、セントラルヒーティングのアメリカの家では、家の中にいる限りマイナス20℃は経験しなくて済むわけで(今回はさすがに居間が10℃近くにまで下がってしまいました。一番寒い二階の北東部屋は、たぶん5℃くらいだったかと。)、でももし災害時にこの気象が重なったら、と思うと恐ろしいばかりです。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

たくあんもOKです!あんこ類はいつも冷凍ですし、肉類はもちろんのこと、ごはんも麺類も……ってホームフリージングの話じゃなかったんでしたっけ。でも、便利ですよね。
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

我が家は、外から帰った時におやつをあげる習慣があるので、おにーさんが出たらうぃるちも眼の色変えて出たがるのです。まあ、5秒で後悔するんですが、それでうぃるちを先に入れちゃうとクッキーが本当に悲しそうな顔をするので……うーん。
投稿者:TAMA
☆皆様 ↓なんだかすごいことになってしまいました(なんでリンクの文字列が消えないの???)が、もう面倒なのでこのままにします。

それにしてもこのブログ最近表示が異様に遅くないですか?勝手に広告動画再生するし、もう嫌だなあ、teacup。
投稿者:chie
見ました見ました!
お湯が華厳の滝に〜〜〜。
面白いねー。やりたーい。
うちは電気だけの暖房はいざというときヤバいって、
ガスストーブのコンセントをリビングだけつけたけど、
ガスストーブが・・・今のところない。
なにはともあれ固まって暖をとってね。
いいね、大勢いるとスキンシップ出来て。
愛の確認よ〜〜。
投稿者:ちろこ
て、停電でちか!?その気温で停電になったら大変でちね。冷蔵庫の中に避難しろ〜って事になっちゃいますね。いやいやほんとに−20℃を超えるといろいろ異常をきたしてしまいますね。まともに息を吸い込むと咳き込むんですよ。フェイスマスクの上からだと若干大丈夫ですけど。それにしても、さ〜すがクキさんの毛皮は高品質なんですねきっと。
私の西オーストラリアの友人によると、明日は46℃だそうです。プラスの46℃ですよ、ひょえー。
私は寒い方がいいでち。
投稿者:シナモン
大変な寒波らしいですね、それが日本にも来るというので騒いでいます。
キャベツが冷凍できるというのは、そうやって保存したものを季節違いに出荷するという話を聞いたことがありますが、温度管理が難しいのだろうと思っていました。
普通に放り出しておけば良いのですねwww
パンも冷凍保存OKですし、この際いろいろ実験してみては?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ