合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆TAG2さん、

そうそう、穴の表面はうっすらとモヤモヤした毛で(そこらへんに落ちてる犬の毛じゃなくてうさぎの毛)とても器用に覆われていました。
本能ってすごい。
投稿者:TAG2
洗濯機の話で終わるのもアレなので追加w

うちの、月に還っちゃった姫さま(本名:Ellington公爵令嬢Cottontail様)が、隠れたり齧ったりする用のシーツを「ガガガガガ」と両手で掘った後、たまに掘ったシーツを押しやるような、パン生地をこねるような動作をすることがありました。
なんだろう?と不思議に思ってたんですが、後年テレビで流れた、子育て中のアマミノクロウサギが姫さまと同じ動作を。
仔ウサギにお乳をあげたお母さんが巣穴から出たあと、巣の在処が分からないよう入口を埋め戻す動作だったんです!
誰に教えられたはずもないのに、本能って凄いよねえ。
投稿者:TAMA@iPhone
☆kiraさん、

お久しぶりです!このブログ、あり得ない重さですよね。乗り換える気力があれば他に移りたいくらいです。

スマホバージョンだと速いことは速いですけど、やっぱり落ち着かないし。

うさぎさんたちが旅立った後も、穴を埋める気にならず、毎日眺めてます。楽しかったなあ。
投稿者:kira
TAMAさん、お久しぶりです〜
そして久しぶりに、笑わせて頂きました♪
うさぎさん一家とTAMAさんのアタフタした様子が、目に浮かぶようです(笑)

もう長いこと私のPCでは、重くて閲覧させて貰う事ができませんでした。

セブンに乗り換えたら、簡単に開けてホッとしてます。
また楽しい記事を楽しみにしてます。
投稿者:TAMA
☆TAG2さん、

なるほど…なるほど…なるほど…しばし感心した後、次の事例を想像してしまいました。嫌すぎる。まあ、ともあれ成長しすぎて潰れたり窒息したりしなくてよかった。本当に。
投稿者:TAG2
お母さんのお腹から産まれた時はもっとずっと小さかったんです。
それがお乳を飲んで大きくなるにつれ自然と周りの土を押しのけていったから、「なんでこんなスペースに?」になったんです。たぶん。

・・・随分前に読んだ、洗濯機の故障事例集。
『回路部の隙間からゴキブリの幼虫が入り込み、グリスを食べて成長した。そして大きくなった挙げ句、潰れてショートを引き起こした』

知っての通りうさぎLoverの私だけど、この事例を思い出さずにはいられないっす。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

そうでしょ、そうでしょ?埋まってたの!土もかぶってたの。窒息しないのねえ。そうか、ウサギは卵からなのか。納得。

ええっ?私のせいなんですか??ウサギが卵から孵るのも?土の中に埋まってるのも?ミーミー鳴くのも?うぅうぅうぅ

ゴージャスなバラ園。今年も堪能させていただきました。もっと見たい!
投稿者:TAMA
☆クラスメートMさん、

ほんとにほんとに、ウサギってなんて可愛いんでしょう!実は世の中で一番可愛いかも。このお手手とかもう、殺人的です。今朝道路の真ん中で追いかけっこしてたリスも可愛かったけど、迷惑ですな。
投稿者:chie
石をどけると出てくるのはダンゴムシと決まってます。
何で土の中からウサギが!
窒息しないんだろうか?
かあちゃんの腹からどうやって出てきたんだ!
ウサギって卵からだっけ?

なんつーか、さすがTAMAさんちのウサギだなーって気がした。

LiLA管理人 さんのブログに私のバラ庭出たよ。
見に来てね。
投稿者:クラスメートM
ぎゃぁ〜〜〜〜っっ殺人的なかわいさ!
かわいすぎなんですけどぉ〜。げっ歯類マニアとしてうらやましい限りです。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ