合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 やっと入れた
3拍手
2位 ほうれんそうの缶詰
1拍手
5/19〜5/26までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

実は大豆畑もあります(自慢?)
確かに、食料自給率40%って、原発並みに危険な数字ですものね。でも、この国の農産物って遺伝子組替えまくりだし。まあ、ないよりはいいのかなあ。。。うむ
投稿者:虹のパパ黒山羊
いやぁ地平線までのコーン畑 アメリカですねぇ(感動
) この国の底力は「食い物を持っている」って点だと思います。なので、この地平線までの畑は アメリカの象徴だと思うんですよねぇ・・・。
投稿者:TAMA
☆のりさん、

車椅子、火曜日に到着予定です。クキさん喜んでくれるといいんですが、thunder shirtの二の舞いにならないよう、慎重にポジティブな印象付けで導入しないと…。←とことんめんどくさいクキさん

犬の車椅子、案外日本のほうが普及率が高いかもしれませんね。こちらはわりと「動けなくなったら安楽死」みたいな考え方が多いです。でも、車椅子でまた元気を取り戻せるなら万々歳だと思うんです。
手作り車椅子、すごいですね。じーーーーーっと見て、話しかけちゃったりして!かわいいシェルティ、小さいんでしょうねえ。うぃるちはすっかり小型コリーサイズ。これでthunder shirtの脱ぎ着のたびにパニックになって噛み付くものだから、私の腕はアザだらけです。

そうそう、オットのヘルメットに付いているのは反射鏡です。先日、一緒に走っていたトップの人が後ろから来た車にはねられて亡くなったので…。
投稿者:のり
クキさん素敵な車いすが見つかるといいですね☆
毎朝車通勤をしているのですが、途中、車いすで散歩しているわんちゃんを見かけます。
お父さん(おじいちゃん)と元気に散歩していますよ〜♪ しかも結構な速さです(笑
前足の筋肉は相当なものだと・・(笑
毎回じーーーーっと見るのですが、お父さんの手作りっぽいです(試行錯誤の跡が見て取れる至極の一品!) 
帰りにはおじいちゃんとおばあちゃんと散歩している可愛いシェルティーにも出会えます。
こちらもじーーーっと見て毎回カワエエ〜と心の中でつぶやいてしまいます(笑

ブーちゃんのドレス姿!!
どんなドレスに変身するのか楽しみです♪
確か紀宮様が結婚された時の披露宴?も美智子様の着物を仕立て直されたものだったような・・。
2代に渡って着るのって素敵ですね☆

真茶君。姫スタイル似合ってますよ♪ ほぷ姫にはない可愛さがありますよ〜〜〜ふふふふ・・。

↑50キロお疲れ様でした! お尻またしても痛かったのね・・。ありゃー。
旦那様の帽子の左側についてるは後ろを見るちっちゃい鏡?!? あ、違う??!(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ