合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆クラスメートMさん、もとい 元同僚Mさん、

そうなんですよ。文句言いながら気づいたら9年も働いちゃってました。自分が信じられない。NOと言えない日本人の典型をやってしまいましたわ〜。
投稿者:クラスメートM
TAMAさん、

ぜひぜひ生写真(古いな)で見せて下さい!お仕事終了されたそうですね。長い間お疲れさまでした。
投稿者:TAMA
☆neeさん、

踊ること…踊ること…踊ること…ええええええ、そこまで踊りまくりですか!今までそういえば結婚式のレセプション、最後までいたことがありません。踊ってましたね、みなさんそういえば!! 
ブライズメイドは精神的・時間的・肉体的・そして経済的負担が大変だと聞きました。そのお話も面白そうです。最初、何がなんだか用語がわからず、娘に「ブライズメイドって何?」って聞いたら「幹事」って答えたのが笑えました。確かに仕事内容は幹事かもしれませんね。

今日はシャボン玉のひとつひとつにテーマカラーのモールを付けました。
投稿者:TAMA
☆Mさん、

ありがとうございます!
結婚式の写真…直接お見せしたいですね。そのうちキャッチアップしましょう。
投稿者:nee
ご無沙汰してます。
これ、当日まで大変ですよ~。
本当に本当に踊りまくりなんですよ。
なんでこんなに汗だくで、って位で
私も一度ブライドメイドやったんですが、
前日のディナーからの疲れを引きずって踊りまくって
具合悪くなりました。
私は(花嫁も)直前にセメスター終わったばかりだったので
そっちの疲れもあったんですけどね。

でも素敵ですね~、ブーちゃん。
なんでも手を入れて❗️
素敵な式になりそうでこっちまで楽しみです。
投稿者:クラスメートM
TAMAさん、

遅ればせながらおめでとうございます!
結婚式の写真のアップ楽しみにしてますよ〜。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

リハーサルはねえ、フラワーガール、リングベアラー共に4歳というのがありまして。「つもり」を作っておくことが何より大切なんですよね。当日「やらないっ!」とか「靴下はかないっ!」「リボンつけないっ!」的なトラブル多いらしいですwww


>>そこまでしても離婚する人いるんだからわけわかんないですー。

目の付け所がさすが師匠…
まあ、スタイルは好きなようにしていいみたいですよ。お金で解決することもたぶんできるんじゃないかなー。プランナーを雇って「全部お願い」とか。でもこっちの花嫁さんたちは、基本、飾りの花一本の種類まで全部自分たちで選びたい人が圧倒的に多いみたいです。わけがわからん。食事のメニューも全部試食して、1つずつ選ぶんですよー。
投稿者:TAMA
☆Sanaeさん、

お久しぶりです!またお話できて嬉しいな〜。
和製英語、時々センス良いのもあるんですが、これはいただけないにも程がありますね。
うぃる吉、相変わらず口が閉まりません。
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

こっちの花嫁さんたちは子供の頃からプランを始めるそうです。。。。。ツイテイケナイ
まあ、いろいろな人がいて、もちろんガーデンパーティだけにしても、ラスベガスでパーッと飛び込んでもそれもまたアリというところがアメリカでもあるんですけど。
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

orz…
ありがとうございました。そうでした。something blueですね。娘から指摘が入りました。

フー、おかげ様で復活!と同時に仕事が始まったようです。社会人一年目のGW丸々潰れてました。。。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ