合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:虹のパパ黒山羊
にこにこ 
投稿者:TAMA
☆wbmomさん、

第四コーナーって…w そして今週末はまたもや私のバレエの発表会!パキータの第4バリエーション踊っちゃいます。あと何年できるのかなあ。もちろんポアントなしですが。

レジストリーのシステム、初めはギョッとしたんですが(ええー、値段まるわかり!?というのもあったし)慣れたらもうこれ以外考えられなくなりました。

お嬢様正団員(涙!!おめでとうございます!テキサスとはまた…ある意味羨ましい。ご活躍がネットで見られる日も近いかな?
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

そうです。何かお祝いごとというと「registry はどこ?」というのが普通みたいです。まあ、wish listの感覚ですね。
もちろん、他にあげたいものがある!という人は他のものを選べばいいので合理的ですよね。
投稿者:TAMA
☆LiLAくまさん、

がーん
何がって、昨日全く同じことを考えてしまっていたからです。あ、もちろん光栄すぎる!って意味の「がーん」ですよw
投稿者:TAMA
☆のりさん、

このシステム、そのうち日本にも広がるかもしれませんね。あ、でも日本にはご祝儀文化が…。

↓おかげさまで、傷は痒みを残すだけなのですが、見た目が問題で…あらぬ誤解を受けがちな形と位置と色なの(涙 親しい友人は直接聞いてきますが、どれだけの人が何か誤解しているのかと。。。

↓んで、カスミちゃんの死ぬ死ぬごっこはクキちゃんより頻繁でした。この冬から春、何度家族に「今夜が峠」とメッセージを送ったことか…でも今回は「今日」とは思っていませんでした。

あと一週間、そして日本行きまであと1ヶ月半!がんばります!…あ、娘の荷物引っ越しが8月…寝込めるまであと3ヶ月。。。
投稿者:TAMA
☆ゆうぽさん、

8月まで我が家はもうダンボール屋敷です!と開き直るしかありません。それに、教会の床に敷くランナーとか、ウェディングドレスもぶら下がってるし、もうカオスです。
投稿者:wbmom
こちらへのコメントめっちゃ久しぶりですが〜!結婚式まであと1週間ほどって感じですか?うっわ〜!すごい〜。第四コーナー回ったって感じですね。本当におめでとうございます〜ヽ(*^^*)ノ

結婚に限らず出産のお祝いも皆こうやって欲しいものが手に入るシステム、これって私は25年前にイギリスに居た時に初めて知りました。
その頃はネットなんかなかった時代だったのですが、新郎新婦から指定のデパートに行ってほしいと言われ、そこに欲しいものリストがあり、そこから予算に見合った品を選んで、デパートから送ってもらったんです。
その時、なんて画期的!って思ったんですよね〜。

それにしてもその荷物が片隅家に山積み・・・(^_^;)開けるの楽しいだろうけどどんどんお家が狭くなっていきますね・・。でもそれも8月まで?嬉しいような寂しいような?

うちの不良債権娘は結婚はまた遠のきました。
やっと正団員でコントラクトもらえたのでまた引っ越しです。今度はテキサス・・・。やれやれ。

投稿者:えくぼママ
プレゼントが重ならないし、欲しい物が手に入るっていいですよね。
確か、お誕生パーティとかでも、そんな風に出来ると聞いた覚えが

8月の移動も大変そうですね
投稿者:LiLAくま
やっぱりご祝儀の方が合理的だと思うのですが,それだと感謝の気持ちが生活の中で薄くなっていきますね.

日米折衷案はどうでしょう.
ご祝儀と共に,送り主の名前が印刷されたステッカーを送るのです.冷蔵庫とか買ったら,そこに出資者のステッカーを貼るのです.
家中が,差し押さえ家具だらけみたいになるのが難点ですけど.

http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:シナモン
ベッドのフレームまでということに驚きました!
でも、私も、こういうシステムは使いませんでしたが、こういうものが欲しいと言って、友達がその中から選んで贈ってくれました。おかげで、どれも必要なもので助かりました。
もちろん、そういうことが出来たのは友人たちだけで、その他の知人・親戚はそういうわけにはいかず、困ったものも多々あります。

若いお二人の門出、たいへんなおばあちゃま予備軍、もう少しがんばれ!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ