合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
ちょうど、このメリケンピーポーが帰った日まではさほど暑くなかったんですよー。その後、我々がイバラキに移動してから暑さが本格化し、更に我々が成田を発った日から酷暑になったみたいです。せーふ!
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、
「なんでわざわざ電車に乗りに行くの!?」ってびっくりしていた人もいましたが、新幹線はノッてるだけでも気持ちいいです。(ヲ、金失 な発言)
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
早朝、といっても8時頃通りかかったとき、まだお店が開いてなくて人はパラパラ、空気も綺麗で良かったです。ほおずき市の翌日だったからかな?
投稿者:TAMA
☆ゆうぽさん、
そうか!「大香炉にくべる」じゃなくて「大香炉で焚く」でいいんでしょうか。最近いろんな単語が出てこなくてアーウー状態です。
そうそう、地元って案外そういうものですよね。我々が乗ったのは北陸新幹線とはいえ、実際には長野新幹線と何も違わなかったのですが…。
投稿者:chie
くそ暑い日本でよくまーあちこち移動!
TAMAさん、タフすぎ!
投稿者:虹のパパ黒山羊
をを、楽しそうな旅で良かったです。確かに東京は忙しすぎるかも。長野日帰りおそばツアーが楽しそうでなにより。(^o^)/
投稿者:シナモン
浅草寺は深夜には人がいませんが、早朝は結構(外人)観光客が多いですよ。
伝法院での連句の会に参加したことがありまして、お手伝いの為もあり、朝の7時半頃に仲見世へ行ったところ、お店も8割がた開いてましたし、観光客も多くて驚きました。
投稿者:ゆうぽ
楽しい旅で良かったですね。(^_^)
線香は「焚く」んじゃないでしょうか?たぶん。
あと、北陸新幹線にも乗ったんですね。
いいな〜。私まだ乗ってないし、乗る予定も…。
駅があるのに…。合衆国のTAMAさんに先越されちゃいました。(^_^;)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ