合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
帰ってまいりました。なかなか記事書けず。今日は時間あるかな。
爆買いしてまいりました。家族2人だよね……?みたいな。何考えてるんだ、って乾物の量。しかもオットが買ったのは中国産わかめとか昆布とか…これならこっちでもっと安く買えるってものもあったりして、カオスです。
アメリカ人はまずほとんどケーキを手作りしません。そのためにケーキミックスはスーパーの1列塞ぐほど種類があります。素材から作ることをfrom scratch って言うんだけど、わざわざそんなコトバがあるくらい特別みたいです。おばあちゃん世代だとベーキングが趣味みたいな人もいるけど、そういう人たちも、普通はメレンゲや全卵泡立てるよりもバターとベイキングパウダーでふくらませるのが一般的だなー、というのが観察の末の私の結論です。だから、日本のスポンジみたいなきめ細かくて柔らかくて軽いスポンジケーキはありません。だからちょっと説明したってわかってもらえないのよー。

投稿者:chie
そっか日本だったんですねー。
本の爆買い!帰りが嬉し重いね(笑)

ところで、アメリカのスポンジケーキ部分は、
卵と砂糖と粉だけじゃないの?
(ほんの少しの溶かしバターが入るとしても)
よく混ぜればいい?
あーあ、そんなこと教えちゃって(笑)
きっとキッチンエイドでこねちゃうよ〜〜。

ニッポン満喫して帰ってくださいねー。
投稿者:TAMA
☆Chieさん、
私、下の段だけ食べました。だってフォンダントなんてジャリジャリして美味しくないし。トウシューズ部分はさすがに残ってたみたいです。日本のケーキにしたので「どうやってこんなにフワフワに作るのー?」って驚かれました。材料を聞かれて、タマゴと砂糖と小麦粉だけ、って答えたら、「よく混ぜればいいのね!」って納得しちゃってたけど、まさか自分でやってみたりしないだろうな…

さて、今日はパスポート受け取ったら、免税で本の爆買いです!

投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、
日本に来てから毎日お菓子テロにやられ続けて、朝起きると胃が怒ってます。お菓子のまちおかが危険すぎる
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
全く器用なんかじゃありませんよ。普通に皆さんと一緒にやったら他の人たちのほうが上手に決まってます。ただ、普通はあまり手を出さないんですよね、皆さん。それだけです。
投稿者:chie
え〜〜〜この人ったら食べちゃってるーーー!
が、私のショック。
そりゃケーキだから食るんだけど、
ナイフを入れる勇気、私には無い。
ってぐらい世界に一つのケーキですよ。

トウシューズもリボンもすごくうまくいきましたねー。
質感がしっかり出てるもん、すごい。

うん、確実にうまくなってる!!




投稿者:虹のパパ黒山羊
あー 夜遅くに!! お菓子テロだぁぁっ!
投稿者:シナモン
なんとなんと!腕を上げてしまって!
やはり、器用なんですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ