合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
うぃるち、見事にいい子です。「お兄ちゃん」を演じているとは言えないけど、トラブルも起こさず、ひねくれず(ちょっとしか)、傍若無人(周りが全然見えてない)弟をうまくかわしてます。噛まれるのは…ええと…「噛まれてた」と過去形にできればいいんですけどね(え?)ってとこです。先日は預かってくれていたプロのトレーナーさんを流血させたりでちね。。。困ったもんです。私の最新の顔の傷はラベンダーオイルで完治しました。

「いっぽ」ゆえに、本当に3歩進んで2歩下がるというか、1歩ずつしか前進できない子で、オットは「しまった、3歩とか、いっそジャンプとか名前つければよかった」なんて言ってます。大暴れの結果は、今私のふくらはぎ、今日スカート履こうと思って脚を見てギョッとしました。この前一歩のダッシュでロープに挟まれたところ、直径10センチの大アザだったのが、時間が経って赤黒く変色してだんだん下がってきててすごいことに。やっぱり大型犬。パニックになると噛まないまでも大惨事になりかねません。
猫さんもパニックになると動物なんですねえ。クッキー、Hopeと、我が家は信じられないくらい幸運だったのだと思います。これからは、そのご恩返しのつもりで一歩のリハビリに奉仕します。…実は、子犬は大変だから成犬アダプトしたつもりが、毎日シモのお世話に悩まされているという…(´;ω;`)
投稿者:chie
うぃる君の人生もなかなか波乱万丈。
弟から一人っ子、今度は兄さんになれと言われても、
「勝手な事言うんじゃないっていうんでちよカーッ」よねー。

それにしても「一歩」素敵な名前!!
出世魚のように段々増やす?(笑)
うぃる君にはTAMAさんしょっちゅう噛まれてましたよね。
ここまでに出来るのは片隅家しかいない。
だから一歩くんも「ぴったりのお家へこれたーー」

でもパニックであばれると大型犬は大変だろうなーと思います。
うちの猫でさえ野良猫に興奮してパニックになった時は凄かった。
何が何だか分からなくなって私の足に抱き付いて、
ガブガブガブーーーッ。
歯が食い込んで流血しても離さない。
このひと動物だったんだー!と思ったものです。

一歩君は受け入れ先が難しいコリーだったのかなー。
少しづつ少しづつ立ち直るといいなー。


投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
相性が悪い、ってほどではなさそうなんですが、とにかくまだ普通の精神状態じゃないみたいなので家族みんなのストレスがなかなかです。パニックで暴れる子なの〜(泣)
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、
なかなか難しいです。。。
投稿者:シナモン
先住犬との相性はなかなか問題ですね、でも優しく、辛抱強く、見守ってくれる家族がいるから・・・
うちのビビもびびりだけど、どっこいどっこいですね(^o^)
投稿者:虹のパパ黒山羊
あ、Willいじけてる…(汗 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ