合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
日本は平和ボケというか、平和なんですよね。ほかの国とずっと切り離されてきた歴史からまだ完全には復活していない。「外国」は文字通り外の世界で、ほぼおとぎの国レベルで自分たちの生活とは関係ないように感じちゃう。

2週間ちょっとの滞在で、茨城に数日いた以外は東京から出てないですよー。chieさん、日暮里のネコの町(夕焼けだんだんと呼ばれているあたりかな)きっと好きだと思うわー。
投稿者:chie
フーちゃんが書いていること、そのとおりです。
日本にいると平和ボケしてしまいます。
他文化や他宗教を迫害しないおおらかさも平和ボケから来ているだけなのかもしれない。
争いの中で理解することって本当に難しい。

でもブリュッセルで起きたテロに一日違いで巻き込まれなかったことのほうに心から安堵しています。
体をこわすほど頑張っているフーちゃん偉い。
偉いけどTAMAさんは遠くにいてさぞ心配でしょう。

こっちで随分あちこちへ行かれたようだけど、
いったい何日間滞在でした?
私、行ったことない場所だらけよーー。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
実際に公演をする予定だった人たちが取材をされたのではないかしら?公演団には子どもも含まれてていました。東北から来て、もう成田のホテルで待機しているときだったので、まさに呆然としていたことと思います。その子たちに何かを考えるきっかけになってくれれば、と思います。
投稿者:シナモン
フーちゃん取材されませんでしたか?
友人にその話をしたら、「あ、それ観た、呆然としていました」と、どうもニュースで流れたようです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ