合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
 ☆ゆうぽさん、
そうなんですね。可愛いからって勘違いすんなよ!ゴルァモードなのですね。何冊かネコのキモチ的な本を買って読んだのですが情報多すぎて混乱気味。しっぽはわかります。そうでなくても大きいマイロのしっぽがボワッってなります。だんだんだんだんいろいろな要望が来るようになりました。
投稿者:ゆうぽ
猫が緊張や興奮してる時は瞳孔が開いて黒目ぱっちりな一見カワイイ顔になります。
それと、ヒゲが前を向いてる時は興奮してる時です。普段落ち着いてる時は、顔の横に向いてるはず。
あと、興奮してる時は尻尾もボワっと膨らんでると思います。
神経質なにゃんこは、なるべくほっといてあげる方がいいんじゃないかな。慣れたら、にゃんこの方からあれこれ要求してくると思うので、そしたら要望(腹減った、喉乾いた、遊んで等など)を満たしてあげれば、自然と仲良くなれると思います。(^_^)
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
いっぽ、体重はうぃるちより少ないのに、やっぱり骨格はそれなりにコリーですよね。でも大型犬用のハーネス買ったら、ちょっとパニックになって暴れただけですっぽ抜けてしまいました。ビミョーです。
投稿者:TAMA
☆ゆうぽさん、
え!もしかして1枚目ですか?この瞳孔開きまくりはそういう意味なんですね!ぎゃー、まーちゃん、それじゃいつもコワイのかも!確かにいつもすごい緊張感です。
かつてのチンピラうぃるち、見る影もないです。。。
投稿者:シナモン
大きな犬と猫と、たくさんいて、いいですね!!
投稿者:ゆうぽ
マーちゃんの顔、コワイですね〜。
知らない人には一見かわいい顔に見えますが、瞳孔開きまくりで「なんやワレ、来るなら来いやぁ!イテコマシたるで!!!」(あら、お下品でしたわね)
って顔ですね。(^_^;)
うちのにゃんこもこういう顔した時は、静かに戸を閉めて落ち着くまで隔離でございます。下手したら流血事故になりますから。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ