合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆LiLAっくまさん、
もう悲しくなりますよ。師匠のバラ園。これでもか、ですね。PCから香りが漂ってきそう。
投稿者:LiLAっくま
今年も師匠のバラの写真,出ましたよ.
お楽しみください.


http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:TAMA
☆chieさん、
なるほどなるほど!そういうことか!!むしろ、接ぎ木した上の部分のバラのシュートが出るほうが不思議な気がしてきた…。
うぃるち、今日はいっぽに対抗したのか勇気を出してピアノと私の間に入ってきたのに、またいっちゃんが突進してきて追い出されちゃいました。いっぽには何も見えていないというか、そこに「兄ちゃんがいる」ことさえ認識できてないというか。よく跳ね飛ばされてギャルッって怒ってるうぃるちです。かわいそう。。。
投稿者:chie
ちょっと誤解を招いちゃったみたい。
バラって挿し木とかでも増やせるけど、
ナーセリーのバラは接ぎ木苗なの。
接ぎ木の台木は生育旺盛な野バラ系のを使います。
その台木から時々強いシュートが出ちゃう。
葉っぱをよく見ると変な枚数だからわかります。
(本来咲くべきバラは葉の数5枚)
こういう変で強いシュートが出たら根元から切っちゃえばいいんだけど、
「わーー凄いシュートが出た〜〜」って喜んでほっとくと地味〜な台木のバラが咲いてびっくり。
ね、謎でもないでしょ?

うぃるち君の人の足を怖がるって何かあったんでしょうね。
ほんとワニだワニだ〜〜〜(笑)


投稿者:TAMA
☆chieさん、
鉢植えでもレモンがなるなんて想像だけでうっとりです。
やっぱりバラってそういうことあるんですか?シュートは元の植物とは違うものなの??謎すぎる〜。
あー、うぃるちはピアノがコワイんじゃなくて(よくひとりでピアノの下で寝てます)人間の足が怖いんです。可哀想にね。何があったんだろうね。だから私たち、ベッドから足出して寝てたりすると噛まれる恐れもあるんですよー。ワニ飼ってるみたいでしょ。
投稿者:chie
私もレモンの木を去年植えたの。
(愛の贈り物じゃないガッ)
鉢植えでも今年は花が咲いてうまくいけばレモンなるかも。
バラもね一鉢見たことないのが咲いて、
こりゃなんじゃ?
台木から出たシュートに野イバラが咲いちゃったんだ。
TAMAさんとこのは赤くて一重で可愛いね〜〜。
うちのはシューベルトの野中のばーら。

けど、なんでうぃるち君はピアノが恐い?

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ