合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
わかっちゃいてもついつい「何がコワイの!?何があったの?どうしてなの?」って問い詰めたくなってしまいますが、本人(犬)が一番タイヘンなので頑張らないと…
でも、いっちゃん昼間ずっと寝ててズルい〜!
でもね、これを書いたときはもう「ああ〜、つらい!限界!」って感じだったのが、その後夜涼しくする工夫をしたら時々朝まで寝てくれる(何度か起こされるけど)ようになったんです。これだけでも全然違います。
あとね!先週は、初めて1週間連続で家の中で粗相がなかったんです!(うれし泣き)やっぱり少しずつは進歩してるみたい!
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
これが猫だとさらに大変そうですね。うぃるちセンパイは眼中にないらしく、はじき飛ばされたり、外で水飲んでると横入りされたりしてます。せっかく兄ちゃんになったのにかわいそうだわー。
投稿者:chie
聞けば聞くほど・・・です。
夜寝られないってのはこたえるでしょう。
水が飲めないのはなんなんだろー?
何で深夜3時に庭で飲まないとだめなんだろー?
挙動不審すぎる〜〜。
いっちゃんの全速力走りも過去の何かが原因してるのかな。
横っ飛び上手もそういうことなのかもねー。
なんだか不憫な子だなー。

うちの猫が体調をこわして夜中に何度か起こされた時期があって、
夜中に起きちゃうとすぐには寝られないのよね。
それで睡眠時間が短くて毎日大変だった。
それが1年とか続くんじゃTAMAさん病気になっちゃうよ。
心配だ。
いっちゃんに罪はないんだけど、
せめて夜中は寝てほしいねーシクシク。




投稿者:シナモン
怖いという感情は、それまでの生活から生まれてきたものだけに、そう簡単に消えないのでしょうね。
うちの猫は、飼い始めてから7年ですけど、家人を見ても取り敢えず逃げます(^_^;
そのくせ、此方が隠れると覗いているんですけどね。

犬の方が本質的にフレンドリーだから、それにウィル君という先輩もいるし、1年も経てば大丈夫ですよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ