合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
師匠、一体ナニモノ!? 謎が多すぎる〜!
カルピスバターなんて初めて聞いたし、調べちゃった〜!もちろんこちらでは手に入らないので、何か探さなくちゃ。バター売り場には世界のバターがピンからキリまで。1ポンド3ドル弱から15ドルくらいまである。選ぶの大変だなー。味見させてくれたらいいけど(笑)
イタリアンメレンゲって熱を加えるやつだっけ。これも初めてだ。チャレンジですな!
投稿者:chie
美味しいバタークリームは生クリームよりずーっと美味しいの。
イタリアンメレンゲと無塩カルピスバターを合わせてリキュールを入れます。
生クリームより大人の味になります。
たしかにバターで味が左右されるよねー。
金次第だよねー(笑)
TAMAさんフォンダンのカバーがすごく綺麗!
バタークリームはデリケートな色が作れるし、
絞りも細い線が描けて美しいよ。
バターさえ手に入ればやってみる価値ありなのよー。



投稿者:TAMA
☆chieさん、
今明かされるchie秘密のヴェールの中身!
…じゃなくて、そうだったんですか。やはりそういうものなんですか。 そう考えると、やはりデコレーションは生クリームではなく、フォンダントにバタークリームが王道なのかもしれませんが…美味しくないケーキなんて意味ないじゃん!と私は思う!
バターも美味しいのを使うと全然違うらしいんですけどね。試す勇気がありません。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
みんなおばあちゃん予備軍ということでwww
投稿者:chie
私は三段のウエディングケーキ!でした。
やはり真夏。
中沢の生クリームでも負けましたよ。
制作中は「完璧じゃん!」だったのに、
会場で少しづつ斜めに傾いてハラハラドキドキ。
でも倒れる前にナイフが入って胸をなでおろした。
あんなこともうしたくないよ〜〜〜。
(そのせいでしょうか?後に離婚したのは)


投稿者:シナモン
・・・なーんだ、がっかり・・・って
私は、なんなのでしょう(^o^)
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
そう来るか!
あまりのオドロキに速攻お返事してしまいました。いやー、あそこはまだまだでしょう。「け」君も半分学生だし。
投稿者:シナモン
ベビー・シャワーって、ぶーちゃんですか?
生クリームよりも、そちらが気になります!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ