合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 今年の家庭菜園事情
3拍手
2位 デザートテロ ダイエット宣言
2拍手
3位 念願の白いアイビーゼラニウム
1拍手
4位 野生の王国
1拍手
7/7〜7/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆みかさん、
料理、半分(以上かも〜)はオットやら招待客やら(なんてこった)の作品かもしれません。ベーキングは基本ワタクシではありますが、途中の力作業などはムニャムニャ…
あ、運動はですね、世間で言われている有酸素運動は私にはダメでした。まずピラティスで徹底的に筋肉を鍛えた後、初めて有酸素運動が効果を奏するようになったように感じています。

鼻濁音はもう。。。どうなっちゃってるんでしょう。イチゴーゴーゴーとか言われたらいびきでもかいてるみたいですね。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
本当にお返事遅れまして申し訳ございません。
なお、無事公演を終えた後、前人未到のリバウンドを経験し、今必死でまたもや取戻し中という悲しい年始となっております。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
お返事が大変遅れましたことお詫び申し上げます。気が付けば2018年。相変わらずバタバタしております。今年もよろしくお願いします。
投稿者:みか
またまたご無沙汰です。
いつもいつも、TAMAさんのお料理とベーキング、すごいなあ、と拝見しています。
今は、お仕事にまでされているんだもんなあ。
爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです……。

そしてそして、素晴らしいプロポーション。
私、60の大台に乗りましたが、下腹が、運動、食事療法、何をやってもダメでございます。
うらやましい。
TAMAさんは、是非、今のままを、保ってくださいね。

そして、話は飛びますが、私、鼻濁音の件を、今もずうっと気にしながら、テレビのナレーションを聞いているのですが。
「排ガス」「タフガイ」、そしてそして、通販番組で読み上げられる電話番号「○○○-1500」の、この、「イチゴーゼロゼロ」まで、鼻濁音だったのですよ。
鼻濁音、アメリカの方が聞き取れない音だとすると、こりゃ、アメリカの方にとっては、日本のテレビ番組見ながら(あ、バングミもミナガラも鼻濁音だ)日本語を学ぶ、なんてことは、と〜っても難しいことだろうなあ、とあらためて思ったのでした……。
投稿者:chie
ほんとうに!
ほとんど15歳の少女のようです〜〜

私が初めてバレエを見たのは小学生のころ。
「くるみ割り人形」でした。
主人公の少女がぽっちゃりさんで・・・
バレエマンガと違う!とムッとしたのでした(笑)

投稿者:シナモン
後姿、こんなにスリムなのにダイエットですか・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ