合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:chie
TAMAさん
まーこちゃんと同じなのが二代目オスのソマリでした。忍者のように水平に壁を走るのを見た時は愕然としましたが気が付けばやらなくなりました。

通常、猫はどんなに細かいものが並んでいてもその間を器用に歩き、落とさないものです。
マイロちゃんは不器用なのかな(笑)
たびちゃんが小物を手で落とした時「わ〜〜やめて」なんて言うと受けた!とばかりに喜んで繰り返すのが猫の心理らしい。
「やった!」って顔はその証拠(笑)
別に―と言う顔をしてるとつまんないからやらなくなるかも。

カーテンレールやエアコン上など高い所を好むね猫もいます。
下りれなくて大騒ぎになるけどこれも大人になるとやみます。

子猫って一日中寝てるけど年増猫も似たようなものでいたずらには興味が無くなるからご心配なく。
でもね、そうなるといたずら盛りが懐かしくなるもんです(笑)
猫の寝姿は癒されます。腹出しで寝ても丸まって寝ても今度は人間のほうが猫枕にしたり腹のにおいを嗅いだり。
猫のお腹はいい匂いがするんですよ。
うちのはヘーゼルナッツの匂いでした。
たびちゃんはどうかな?
投稿者:TAMA
☆chieさん、そういえばかつて壁を走っていたまーこもすっかり落ち着いて…キッチンカウンターにしか乗らなくなりました。マイロはよく身体や脚にひっかけていろんなものを落としてますが、たびぃは手でわざと落とすんです、何度も押して落ちると「やった!」って感じ。助けて〜。
投稿者:chie
わーい楽しみにしています!
カーテン登りは大人になると勝手に飽きちゃってやらなくなると思う。
でも机や棚の上の小物をチョイチョイってして落とすことはずっと好きみたい(笑)
大食いの男の子なんだたびちゃん。
でっかくなるぞ〜〜(笑)
投稿者:TAMA
☆chieさん、次の次の記事たびぃ特集にするからねー。
そうだ!シャワーカーテンも穴だらけになってるのよ!どうやらたびぃが登ったらしいわ。大人になったら止んでくれるのかなあ。
爪とぎはしないみたいだな。キャットタワーの爪とぎロープもほとんど無傷。
たびぃは男の子ですよ-。まー様は女の子。こわーいこわーいおねえたまです。抱っこしてたオットがお腹を傷だらけにされました。
投稿者:chie
TAMAさん
ほんとチャットですね。
たびちゃんはしかられてもやるってことね(笑)
うちでは15年ずつ二匹の猫を飼ったんだけど、
先代はカーテン登りしてズズーッと爪立てて下りて来る子でカーテンがスダレに(笑)
これは怒ってもヤッタ。でも大人になったらピタッと止んだ。
次の子はカーテンに興味なし。まるでやらない。
その代り布製のソファーで爪とぎをするのが大好きで革製のに買い換えた。
麻ひもを巻いた縦型の爪とぎが大好きだった。
猫は高い所の上下が必要なのでキャットタワーもね。
と言う具合に猫って一匹づつ個性があるみたいです。
猫を変えようとするのは無理(笑)
猫に合わせてこっちが工夫するほうが早いデス。
でもね、大人になるとオイタはぐっと減ります。
その代り猫ジャラシにもフンて顔になる。

たびちゃんは男の子?
男の子はいつまでも子供でそこが可愛い。
女の子は大人しいけど気が強い。

でもさ、甘ったれで抱っこが好きな子は貴重ですよ〜〜うちのはどっちもかなり年を取るまで抱っこ嫌いでした。
勝手な時甘えてくるんだけどね(笑)
投稿者:TAMA
☆chieさん、初の試みブログでチャット!
そうなんですよ!もう日程も決まったのでほんとです。ブーもかなり悩んでいたみたいですが。まあ、たびぃは人懐っこいですねえ。いやあ、落とされて困るものは置かないとは言っても…家中はムリだよぉ((泣)
あとね、叱るっていっても叱られてるってわかってんの?くらいに無反応です。さすがに私がお酢のスプレーを手にしたらカウンターからは逃げる知恵が付きました。でも叱られるってことが全然っわかってないみたい。なんなの〜?
投稿者:chie
わーわー!♥ たびちゃんお迎えするってほんとですか?
猫が甘えん坊さんかどうかは生まれつきで、
躾でどうにかなるもんじゃないらしい。
野良ちゃんであまりに人懐っこくて、
人間を信用しすぎは危険じゃないか?って子もいる。
たびちゃん顔もキュートよねー。
いっちゃんと喧嘩するのが心配だけど、
いたずらは、まぁしょうがない。
落されて困る物、口に入れたら困る物は置かないのが基本です(笑)
それと猫を叱る時は「たびちゃんっ!ダメッ」みたいに名前付きで叱らないようにね。
名前と怒られることが関連付けされちゃうのは良くないの。
投稿者:TAMA
☆chieさん、ちなみにネットブロックは猫パンチというより、本当にバレーボールのブロックだったんです。フェンスを飛び越えて来たタビィをネット(フェンス)の反対側にいたまーこが垂直ジャンプで弾き返す、という。。。。まーこはオットのお腹にも大きなひっかき傷を作りました。たぶんまーこは私の手に負えない。たびぃもどうしていいかわからないドロボー猫だしいたずらも過ぎるんだけど、そのうち大人になったら落ち着くことを祈ります。
投稿者:TAMA
☆chieさん、実は大ニュースがありましてね。。。。
ブログ記事にすべきところなんですが、ここでこっそり。。。
たびちゃん、正式にうちに迎え入れることになりました。

いっぽと微妙で、いっぽは顔が傷だらけになったりもしたんですが、まあ殺し合いまではしないみたいだし。一方シカゴに戻った猫たちは一日中大喧嘩らしく。といってもマイロは全く関係なしで、たびぃを遅いまくるマー子と受けて立ちまくるどころか時には奇襲を試みるたびぃとの戦いで娘のブーから「ねえ、たびぃちゃん本気でほしい?」と連絡が来ました。ええ、そうなんです。私別れ際辛くて、たびぃロスになっていたものですから。自立型のまーこ、隠れ型のマイロと違い甘え上手でいつも私のお腹の上でお昼寝してくれるたびぃ、可愛いんです。
そんなわけで、二週間後にはお届けされます。さてさてさて。。。
投稿者:chie
1号まーちゃんは新入り3号たびぃちゃんに自分が先輩で偉いんだという順位を見せつけてるんだと思う。ネットブロック?猫パンチね(笑)
これも強い方が弱い方へやります。
爪は出さないでしょ?それならほんとの喧嘩じゃないです。
(気に入らないと人間にも弱いパンチを繰り出しますけどひっかかない)
3号たびぃちゃんは落ち着きが無い所を見るとバリバリの若猫。
そのうちジャラシを見せても知らん顔の大人になります。
でも、ワンコと仲良く出来る猫になれるかなー。
犬と猫のどっちかが赤ちゃんならすんなりいくんだけどねー。
住み分けできるようになると思ったんだけどな。
TAMAさんちの子は激しいね〜(笑)

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ