合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 夏の作物など
1拍手
2位 8月の歴史イベント写真
1拍手
10/6〜10/13までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、急いで記事書きました。こーゆーことなんですよ。魔法みたいにそこから離れない。これでいっぽの心の平穏が保たれるといいのですが…。
甲状腺は私自身が亢進症も低下症も経験してます。辛いんですよね。うぃるち、今かなり元気です。ただ耳と目と足がヨワヨワなのは加齢でどうしようもなく。。。贅沢は言えませんが。
投稿者:chie
わっ おあずけくらった(笑)
何がおきたんだ?たのしみたのしみ!
投稿者:TAMA
☆chieさん
わー!違った違った!そのカップ1/4を2杯ずつです!つまり1日1カップ240cc!!!マーキュリーの倍です。
育ち盛りの男の子とはいえ…。カロリーの低いフードに切り替えてしばらくになります。キャットフードの袋。今度見てみます。というのも袋でとっておくと見つけ出して破いてしまうのですぐコンテイナーに移して袋は捨てちゃうんです。
しかし!新実はたな展開が訪れていまして、ふふふ、昨日からイタズラ激減なのです!お楽しみに!
投稿者:chie
あぁそうか食べ足りないのか。
猫はダラダラ食いするけど、
きっちり二回で済むなら、
健康管理にはそのほうがいいんでしょうね。
ご飯はカリカリだけですか?
たびいちゃんは女の子だっけ?男の子だっけ?
男の子はカリカリだけだと尿道結石になりやすいと、
以前は言われてました。
今は改善されてるんだろうなぁ。
240CCのカップ2/4は1/2だからカップ半分が1日のご飯?
他には食べてないですか?少なすぎません?
5キロの子の適量は確か袋に書いてあると思うけどそんなに少ないですか?
うちの子はもっと食べてました(去勢したオスですだから大食いでした)
ローカロリーのカリカリを少し混ぜて増やしてあげたらどうかな。
(ローカロリーのは美味しくないんだか、それだけあげると多分食べない)
ただねー、その暴れん坊が空腹からくるのか、
やんちゃ盛りなのか、判断が難しい。
おもちゃで遊んでも気が晴れないようなら空腹なのかもですね。
ご飯の分量、ドクターに聞いてみたいなー。

ウィル君甲状腺ホルモン低下症?人間にもありますね。亢進症もつらいけど低下したらそりゃヨレヨレになるわね。
先生すごい名医ですね。
見違えるようにってほんとに嬉しいなーー!




投稿者:TAMA
☆chieさん、
姫リンゴにほんとうにそっくり〜!でも姫リンゴはこどものとき家にあったのですが、実が違うんです。うちのは人間には食べられない種類みたいで。
うぃるちはずいぶんヨタヨタになってますが、名医の処方で甲状腺ホルモンを補うようになってから見違えました。
ネコはね〜。たぶん飢えてるんです。でも落ち着くまで食べさせると体重がどんどん増えてしまう。今5キロですが、どこかで止まるのならもっと食べさせるんですが、今のところ食べれば食べるだけ身についちゃうみたいで…とほほです。食べ放題にするとまったり落ち着いたいい子になるんですが、1日2食、1/4カップずつ(アメリカの1カップは240ccなので60ccですね)ってどうなんでしょう。。。本人的には全然足りないみたいです。ずっと食べ物を漁ってあちこち冒険しまくってはものを落とし、犬に喧嘩を売り、ものを壊し、キッチンの流しに入り込み…です。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
うぃるちは許してないと思います。。。今日も回転椅子から転がり落ちたネコがうぃるちの上に落ちてあわや大惨事…ほんとにうぃるちが歳を取っていて助かりました。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん、
そうなんですよ。娘のところから一匹はみ出したのが我が家に…
投稿者:chie
この花は姫リンゴか花海棠(はなかいどう)だと思うけど〜〜

「姫リンゴ」なら
Crabapple 
plum-leaf crabapple
Chinese apple

「花海棠」なら
Halls crabapple
Malus halliana
flowering crab apple

英語の名前は検索してみたのでへーーっなかんじ。

ウィル君そんな年寄りに見えないけどね、
3年は頑張ってほしいです!

猫ってそんなにタイヘンですか?
上下運動をするのが猫って考えても無理か。
そうか。
勉強してください(たびいより)

投稿者:シナモン
結局たびい君は、お宅のにゃんになったのですか?
よく、ウィル君が許しましたね・・
投稿者:虹のパパ黒山羊
へ? ニャンコも常駐するようになったんですか?
昨秋から家にも一匹居るようになりましたニャンコ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ