合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 うぃるちの今日このごろ
3拍手
2位 いっちゃん
2拍手
3位 ケーキやハープやスタインウェイ
2拍手
4位 最近の庭とか
2拍手
6/10〜6/17までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、社会人になって東京で働く子あり、他州で大学に通いながら働く子あり、州内で大学生の子あり。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティのWill(本名真茶郎、通称うぃるち)は問題を抱えながらも家庭犬として修行中。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、どれくらいもちますかねえ。。。とりあえず一週間は釘付けになっています。ときどき窓越しに飛びかかってますが、だんだんスズメにもバカにされてるような。。。たぶんまだ若いんだと思いますが、一体いつになったら落ち着くのでしょう。犬との関係は日に日にマシになってきているみたいですが。。。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん、狙ってない時間はないです😔
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、一週間経った今もまだたびぃはフィーダーに夢中です。キッチンカウンターを通路にしてシンクの中を漁るクセは治りませんが…
投稿者:chie
わかります!
小学生の頃飼っていた鳥の籠を掃除してたら、うちの猫が目にも止まらぬ速さで飛びかかり鳥を殺した。
怒りと悲しみでパニックになった私に父が言ったのは、悪いのは戸を閉めたか確認しなかった君です。猫が鳥を取るのは本能で何も悪くないんだよ。
そうなんです。

二年前までいた猫も窓に来るシジュウカラに
ヒゲを震わせケケケと反応してました。
鳥にも興奮しなくなった頃には悪さも無くなりました。

虹のパパ黒山羊様がおっしゃるように猫は飽きっぽい動物です。

セミをくわえて持ち帰る。
トカゲのお土産を私の前に置く。
猫の好意なんだからギャーとはなるけど叱らない。
どうせそのうち飽きて寝子になるんだし。

なにはともあれ、たびぃちゃんの日常がワクワクするようになってバンバンザーイ!

投稿者:虹のパパ黒山羊@ネコ飼いになりました
ウチの駄猫はあきまへんなぁ…
今日もリビング中を走り回ってますだ……

一時期は金魚にご執着でしたが、今ではすっかり飽きた様子…
通販で買った198円の 本物の羽がついたネコじゃらし は、
一瞬はものすごい食いつきでした。もうグーグー言って離しません。

……それは一晩だけでした。翌日から見向きもしませんでした。(-_-)

まぁ…人間様は下僕 なので、諦めてはおります。
投稿者:虹のパパ黒山羊@ネコ飼いになりました
たびぃ お目目真っ黒じゃないですかぁ
なんか狙ってますね……
投稿者:シナモン
昨日の「世界ねこ歩き」でも、カナダの猫がハチドリを見る為に窓際から離れない様子を映していました。
いいもの見つけましたね!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ