合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 噛み犬のお誕生日?
2拍手
8/2〜8/9までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、社会人になって東京で働く子あり、他州で大学に通いながら働く子あり、州内で大学生の子あり。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティのWill(本名真茶郎、通称うぃるち)は問題を抱えながらも家庭犬として修行中。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
しばらくオットが不在で鳥の餌がなくなっていたら鳥がぱったり来なくなった(当たり前か)。でも餌がもらえるようになるとまた何事もなく戻ってくるのねー。現金ねー。
ワカケホンセイ写真見ました。たまげた。あんなのが東京に群れなして…。
投稿者:chie
あ、そうですカワラヒワ。です。
姿は色が地味で目立たないんだけど、
カナリアみたいな(聞いたことないけど・・・)
綺麗な声でさえずります。
ワカケホンセイは仲間を呼んで10羽ぐらいで来るので近所迷惑なのーーー。
こっちすぐ隣がすぐ隣なんだもーーーん。
投稿者:TAMA
☆chieさん
え…師匠、野菜育てはアレなんですか。まあ意外。うちもスタートが遅いのか、毎年やっと収穫の時期が来るとあっという間に霜が降りて終わります。
バラはこちらで一番スタンダードな[knock out rose]という名前で呼ばれているものです。今年で8年目。春に一度と秋に一度切り戻しをするだけですが、根元のほうが年老いてきてる感じ。シュートはわりとヒョロヒョロで変な出方するので切っちゃうことが多いです。イマイチカッコがつかない。

カワラヒワじゃなくて?日本の鳥はあまり区別が付きませんが、そのあたり声がいいんですか。…じゃなくて、ワカケホンセイ!?えええええええ!帰化しちゃってるんだ!すごい。。。手乗りにしたら楽しそうなのに。。。

たびちゃん、さすがに一日張り付いてることはなくなりましたが、でも大部分はそこにいるかなー。
投稿者:chie
なす、一度植えたことがある・・・
親指の先大のが出来た・・・

バラ咲いてますね。
名前なんだろう、マリアカラス?じゃないか。
原種のバラだけ元気って言ってたけど
それにしては立派です。

バードフィーダーはピーナッツ入れて吊るしてます。
シジュウカラとスズメとカワヒラって声がいいのが来る。
今ちょうど雛が育ってチーチーご飯をねだってて可愛いよ。
ワカケホンセイインコって緑色で首に真っ赤な輪がある外来種の大型のも来るの。
増えすぎて害鳥なんけどね。

そうか、たびいちゃんまだ飽きないのね(笑)

投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
フィーダーおすすめですよ!思った以上に楽しめています。カーディナルの若鳥がこんなに近くで見られるなんて期待していませんでした。(たびぃ対策にもなるし)
投稿者:シナモン
フィーダーをうちにも置きたいな・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ