合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 ほうれんそうの缶詰
1拍手
12/3〜12/10までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆みかさん、
サクラももちろん嫌いですが、無知な人が間違った情報を拡散しまくるのが本当にイヤです。間違った日本語もすごい勢いで広まっていますが…まあ、間違った英語を広げている私が言うのもアレですが……w
youtubeなんかで「〜までに送ってください」なんて言ってるのを聞くとガクっとします。
投稿者:みか
ご無沙汰しています。

サクラによるレビュー、今は、本当に多いですね。
特に密林のマーケットプレイスで商品を販売しているアジア系のメーカーの商品レビューには、ひどいヤラセのものが多いです。
星を5つつけて、文法もおかしい「なんちゃって日本語」で商品をベタ褒めする文章が、5つくらい、ぞろぞろと載っていたりするんですよね。
でも、売っているものは、みごとに不良品なんです。
素材がひどかったり、サイズがでたらめだったりでね。

まあ、でも、日本語で間違いのない文章を書くというのは、本当にむずかしいことのようで、「なんちゃって日本語」の文章というのは、ちょっとしたミスからすぐに見分けがつきますからね。
問題は、星の数などから、上位の人気商品であるかのように取り扱われてしまうことですけど、レビューを見て「おかしいな」と感じるような商品は、買わないことですよね。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
当時はお菓子作り初心者でねえ。藁にもすがる思いで買った。生協の共同購入だったから中身も確認できなかった。
たとえばここの地元大学の名前とか検索するともう[誰か取り締まってくれ]レベルの嘘が書かれていて、もうどこから訂正していいかも不明。だけどそんなのが検索の1ページ目に出てきちゃいますからねー。
でもテレビや新聞は逆に私は信用できません。それこそインターネットというか、その前のパソコン通信の時代に、世論というのは新聞の投書欄で[選ばれる」声とはずいぶん違うものなんだ!と驚いたし、マスコミは結局ミスリードするのが仕事なんだと思ってます。

これがあのWhat's Michaelに出ていた有名なイカ耳なのね!勉強になりました。恐ろしいほど猫初心者だなあ。なるほど、気に入らないから爪が私の腕に食い込んでるのか…。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
検索しました!すべてのイエネコはリビアヤマネコの子孫!?
投稿者:chie
そうそう!信じちゃダメ〜〜と思います。
ボール一個で出来ちゃうケーキなんかケーキ作ったことがある人なら一発であり得ない!と思いますよね。でもそれ本ですか?編集者どうした?(笑)
事がケーキならやってみて嘘とわかるけど、
知りたい事を調べて丸ごと信じちゃってそれを拡散させるのは罪ですね。
読んでもいない本を読んだ振りで書くのなんか朝飯前だもん。
TVも新聞もある程度の片寄はあるけど裏を取って書いてあるだけ信じられます。
黎明期ねー、そうだろうか?

悪い猫ちゃん(笑)耳がこうなるのを「イカ耳」といいます。
気に入らない時こうなります。
もっと気に入らないと耳は平らになりシャー―といいます(笑)

投稿者:シナモン
もしかして、リビア山猫とのmix
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ