合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 たべものいろいろ
2拍手
2位 レシピの心得
2拍手
3位 プロフィール更新
1拍手
9/18〜9/25までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、アップデートありがとうございます!そうなんですね!
そしてオチがそこ😂
投稿者:シナモン
昨日の報道で、菌が付着している時間を発表していました。ステンレスよりも長いのがプラスチックで72時間、段ボール箱などは24時間だそうです。

で、思った次第、アマゾンは24時間以内お届けは止めよう(^o^)
投稿者:TAMA
☆chieさん
こちらでは、数日中にexplode、つまり感染が爆発的に顕在化するのではないかと危惧されています。それでもマスクは誰もしていない。でもアジア系マーケットに行くとマスク率8割なのが不思議です。みんな店出たら外してるのかしら。

サニタイザーと手洗いとで手も荒れまくりですよね。
そう!ガーデニングですよ。11日前にまいた夏野菜やハーブの種が発芽してきてかわいいところです。今年はもうちょっと本腰入れてやろうかな。今年は何故か10年ぶりくらいに、きちんと日本の種を取り寄せたんです。畑増やしたりして。

私も今週シカゴへアメリカン・バレエ・シアターを見に行く予定でしたが、キャンセルになり、飛行機のチケットもキャンセルしました。今払い戻しをせずに芸術を支えよう!という動きもあり…芸術はまもらなくちゃいけない、でも自分たちの生活も守らなくちゃ…という板挟みです。

それより!なんでステンレスが!?
本当だぁ!https://www.bbc.com/japanese/51939641
びっくりです。一番清潔だと思ってました。教えてもらってよかった。塩素消毒大嫌いだけど、やらなくちゃか。。。アルコール、なぜかうちの修道院では使わないでみんな塩素なんです。

みんなものすごく神経質に消毒してるけど、もともとハンドバッグを公共のトイレの床に平気で置いちゃって、それをまたキッチンカウンターの上に…というのが当たり前の国なので、やってることがどこかトンチンカンなんです。

chieさんも、みなさんもご無事で!

投稿者:chie
アメリカ、日本のあとを追いかけなくてもいいのにと思っているうちに世界中ですね。
こちらはマスクが無くて困ります。
マスクは予防にはならないけど自分のウィルスをまき散らさないために必要です。
うっかりくしゃみも出来ません。
手についたウィルスは口鼻目につけなければいいのだけど、
一歩外へ出れば何も触らないわけにはいかないから石鹸洗いで一日中アライグマさんになっています。
こういう時ガーデニングはいいですよ!
私はバラをやめちゃった後クラシックコンサート通いになりましたが、3月は買ったチケット5枚が全部中止で払い戻しがすごくめんどくさい。
いつ再開されるのかもわからない。

あ、ゴムの話は本当です。ステンレスは一番残ります。場所で言えば換気の悪い部屋が最悪で、
人数では5〜6人でも良くない。
喋って笑った唾の飛沫が悪さをします。
だって陰性ならいいんでしょ?いいえ違います。
今陰性でも2週間もしてから陽性になりその間もうつします。
本当にこんな陰気なウィルスってあるんでしょうか。
検査のし過ぎで医療崩壊。これが一番怖い事です。

いっぽちゃんとお散歩するのがいっとういいねーー!




投稿者:TAMA
☆シナモンさん
多くの人はその、適量を見越した買いだめのさじ加減がわからないのかもしれませんね。こちらは未だにトイレットペーパー不足が続いていて、どこの家庭の地下室もトイレットペーパーを溜め込んでいるのだろうなあと想像しちゃいます。
消毒薬の類はほぼてにはいりませんね。
まあ、この消費文明にどっぷりつかった我々には物資の不足はむしろいい薬なのではと感じます。

そのゴム手袋の件、初めて聞きました。逆のように感じますが…物事の真偽もよく情報を集めてからじゃないと飲み込めません。イブプロフェンが良くないとか、症状を隠すから結果的に良くないのだとか、いやあれはデマだとか。

集団パニックってこういうことなんだと勉強になります。
投稿者:シナモン
うちは普段から腐らないものは数ヶ月分程度の買いだめをしているので、全然困りませんが、どうかしているのかという騒ぎでした。でもイオンというスーパーがトイレットペーパーを店頭に山積みして売ってみせ、収まったようです。今日あちこちの店先には、すかすかではありますけど、買おうと思えば帰るだけの量はありました。
ただ、様子を見ていると、消毒に皆が熱心になっているらしく、ハイターなども、お一人様一点限りのような売り方はしていました。
そうそう、コストコは山盛りにして、幾つでもと売っていましたよ、但し私はコストコのトイレットペーパーは、あまり好きではないので買いませんが・・・

まったくもって、いやですね。

大きな会合は中止が多いですけど、少人数で集まるようなものは続行しています。
ゴム手袋のようなつるつるのものについた菌は24時間くらい生きているそうですけど、木綿の手袋についた菌は30分で死ぬということも、今回初めて知りました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ