合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
2位 秋のゴージャスな日
1拍手
11/16〜11/23までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、 それはわかる!私だって、日本に住んで日本の野菜買い放題(しかもあんな値段でね!)だったらたぶん自分でつくろうとは思わない。その場合、お高いハーブとか西洋野菜とかを作ってるかも。まさかの米ナスとか。
黄色い朝顔?ゴーヤか??
実はちょっと前に剪定したバラの写真もブログに上げてもらえるの待ってるんだけどなかなか。明日は書けるかも!
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、そうですよね。ちまちまですが、それなりにいろいろあって、ニラやネギ、赤じそ青じそはとりあえずとり放題ですし、これからはキュウリやナスも少しはできてきそうです。ささやかな幸せです。
投稿者:chie
もう何年も前だけどキューリとかナスとかミニトマトとか(全部夏野菜)を少しやってみたことがあって、小さいナスがとれただけでも感激〜!でした。
でもさ、夏野菜なんて買った方が安くネ?
ユメガナイ私には向かなかった(苦笑)

いま隣家ではミニトマトが絶賛うどんこ病(笑)
黄色い朝顔?みたいのもジャックの豆の木みたく伸びててこれも多分野菜。収穫までいくのかな?
野菜は花よりずーーっと難しいですね。
お天気次第で一年の苦労が水の泡になるんだもん。
農家のかたの苦労がわかります。

タマさんの野菜たちお天気に恵まれますように!
投稿者:シナモン
・・・ささやかでも、収穫できる幸せ・・・いいな
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ