合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 レシピの心得
2拍手
2位 作ったもの 写真だけ
2拍手
3位 たべものいろいろ
1拍手
4位 紫蘇ジュース
1拍手
9/22〜9/29までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:chie
あんずちゃんは「クラウン プリンセス マルガリータ」です。小さ目のつるバラにもなります。
農薬はやめて正解です。いっちゃんも庭に出るもんね。
種からバラを育てるのはむりだろーなーと思ってました〜〜(笑)
投稿者:TAMA
☆chieさん
おかげさまでバラの剪定に何の躊躇もなくなりました。
オーゴールドね、ほぼ枯れちゃった状態です。。。
一昨年はchieさんのところで惚れ込んだあんずちゃん(なんだっけ、名前、ほら、いい匂いの)種をわざわざヨーロッパから取り寄せてまいたのですが全滅というか発芽ゼロでした。
去年は苗をネットから買うつもりで買い物かごに入れておいたのにいつのまにかなくなってた!
いつかはchieガーデンの10分の1くらいのバラに囲まれたい。
バンクーバー島のブチャードガーデンのバラ園、本当に素敵でした。(左のメニューにあるかも)
でも農薬使うのは怖いなー。チキンだからなあ。
投稿者:虹のパパ黒山羊
えーっと……パッケージには「一本の木に四種類の実が成る」と書いてある苗木が有りましてですねぇ………(以下略
投稿者:chie
ノックアウトって凄い名前ね(笑)強靭なブッシュなんですね。剪定ばっちり!スカスカになってこれなら蒸れないから病気にならないね。
オーゴールドは一年咲きのツルなんじゃないですか?茶色の古枝は根元あたりでばっさりやると今あるシュートが延びて来年咲くと思います。
シュートは夏の間はなるべく真っ直ぐにして、
冬の気温になったら横へ倒せば「頂芽優勢」で倒した枝に花芽が付きます。
ホワイトマジック(笑)ひょっとしてピンクが白に色変わりしたらすごーーいデス。

コガネは頭に来ますよね。
目の前で交尾とかしやがるし(笑)
水を入れたバケツをコガネの下に置いて振り落とすとポタンと落ちて死ぬ。これが一番手っ取り早いかも。
こっちにはダイアジノンという農薬を売ってて、
産卵された土に水で薄めた(何割かは忘れた)のをまくと幼虫が死にます。
植木鉢はこの幼虫が根を食っちゃって枯れるので必須でしたがバラの育て方の本にはダイアジノンは出てきません。農薬だから・・・

またバラの記事よろしくです💛

投稿者:TAMA
☆シナモンさん

ですよねーっ!
前に日本ナスを買ったつもりが中国ナスだった事件もあったし。まわりは「あははー、うちもあったよー」って笑うんですけど、それ笑うトコですか!?
投稿者:シナモン
日本で、書いてある通りの花が咲かなかったら、大問題になりますよね!
・・・まあ・・・米国だから
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ