合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
2位 秋のゴージャスな日
1拍手
11/16〜11/23までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
⭐Chieさん
いえ、存じません。憶測でモノを言ってみました。
投稿者:chie
んまー。どんどんですか?知らなかったわ〜
ちっともえらそうにしなくて、そこがいいね。
投稿者:TAMA
☆chieさん
あの方もがんばってますが、古株さんたちが変わらないのがすごいですよ。あの方実はどんどん偉くなっているような。
わはー、ありがとうございます。是非是非お喋り続けてください。
投稿者:chie
あちらですか?
こっそりなんて言わずに発言してください!
古株(私も)が頑張ってるから違和感ないはずです。
精神安定してるかどうか、そういうのは男性は表に出さないから不明。
相手によってノリノリの時とよそよそしい時とあるにはあって、こっちの言葉使いが影響受けたりします。
TAMAさんのほうが全然変わらなくて私喋りやすいんですここ(笑)
女同士っていいよね〜〜

投稿者:TAMA
☆chieさん
フリーになってから、ほとんどが趣味で日本語習う人で、前みたいに緊迫してないから、ほーんと覚えないの笑。

最近アチラにもめっきりご無沙汰で敷居が高くなっております。時代がNoteに移っちゃって、ブログってビジネスに変わったんだなあと思うとなんだかもういろいろめんどくさいけど、あのお方は相変わらず精神が安定してらっしゃる。やっぱりこっそり見に行こうと思っております。
投稿者:chie
そっか、日本のお笑い芸人の、しかも関西弁の乗りだもんねー。私だって実際に使ったことは無いのでござるよ。
投稿者:TAMA
☆chieさん
ハードル高いな。。。

今日も投稿しようと思ってたけど時間切れ。昔は余るほど時間あったのに、時間泥棒にやられっぱなしでござるよ。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん
特に代用のことなんか聞かれると、答えようもないですよね。プロならいろいろな試行錯誤を繰り返してレシピを編み出しているのでしょうが。
投稿者:chie
日本語のクラスで教えてあげてください。
「知らんがな〜〜」
と言われたら、
「知らんのかーーーい!」と返すのがお約束だそうです。
「しらないわよ」の標準語だと思われたら角が立ちます(笑)
投稿者:シナモン
レシピの件、私も「知らんがな」です。適当に、適当にです・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ