合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
2位 秋のゴージャスな日
1拍手
11/16〜11/23までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆mufmufさん

お久しぶりです!
真黒郎の飼い主とは彼を挟んでどうもギクシャクしたままの関係でした。
その後も勝手に家を抜け出して遊びに来る真黒郎に「きっとそっちに行ってると思って」と無責任な飼い主、途中事故にでもあったらどうするの?って言ったらそれから二度と来ることはありませんでした。
こちらから会わせてくれ、とは言えず、とうとうそれきりです。
可愛い子でした。あの見かけで考えられないほど甘えん坊で、爪切りするだけで死にそうな悲鳴あげて。

もういくらなんでも生きてはいないでしょうが、きっとあちらでボールをたくさん持って遊んでると思います。クキさんもほぷちゃんも一緒だと思います。

冬、ここのキンとした冬、私も好きですよ。さすがに体力も落ちてきていますが、なんとかみんなで乗り越えられるといいですね。
投稿者:TAMA
☆chieさん

アスパラは日本の気候に合わないのかな。そういえば北海道あたりでは広く栽培されてるよね。それはあるかも。
ナスも同じ理由よー。アメリカの気候風土に日本のナスは合わない。ナスってとにかく肥料も水分も必要なんだけど、肥料はともかく、水分は、朝晩たっぷりやっても足りないくらい。日本なら畑に水やりなんて必要ない。
でも、こっちって肉の安さに反して野菜は高めかもしれないよ、そもそも。需要があまりないのかな。悲しい〜。
投稿者:mufmuf
お写真見ていてシカゴに住んでいた時羨ましいと思っていた事思い出しました。
いつもいつも真黒郎の事どうしているか?って思っていました。以前どうしているか?ってコメントに書かせていただいたほどでした。
理不尽なエセ飼い主に勝手に腹をたてたり
久々にコメントさせて頂いた時もお聞きしたかったほどです。
前回のお写真に彼の名が
あなたのところが1番好きだったのだね。真黒郎くんって声をかけたかった私がいます。
これからキンとした冬がきますね。私好きでした。シカゴで南極越冬隊の様にお散歩するの
ルートの人たちがいつも「またユミがマフィンと吹雪の中歩いてるよ。好きだねぇ」と暖かいお部屋から手をふってくれた日々。
もう一度戻りたい思いです。
フルーにもコロナにも負けず頑張りましょう
投稿者:chie
ししとうは辛いのに当たると外れなんだけど、
やっぱりそうなります?
アスパラは日本の気候に合わないのか値段高めです。輸入物(どこだっけ)はチョイ安い。
それにしてもあんな安い値段で売ってるナスが難しいって不思議。
農家はどう育ててるんだろう?
投稿者:TAMA
☆シナモンさん

そうなんですよ。ニラだけで一財産!って感じでした。ラベンダーとか、タイムとかも結構良いお値段で売られていて。誰か買ってくれないかな、とか。
投稿者:シナモン
ニラが豊作のようですね。
うち辺りでは、スーパーでニラが一束100円くらいだったのですが、今は高くて倍以上します。後はトマトも高いですね・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ