合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 ガーデニング2021 野菜とハーブ
1拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
10/22〜10/29までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆kiraさん
おめでとうございます。
うちは大都会の日本食スーパーから娘夫妻が救援物資をたくさん送ってくれたおかげで思いの外立派なお正月が迎えられました。実は、夫婦ふたりだけだからもうナシでもいいかな、なんて思っていたのですが…。
でも、贅沢さえ言わなければいろいろな材料がかなり手に入るようにはなってきています。20年前とは雲泥の差です。ひき肉や薄切り肉さえ自分たちで加工していたのが嘘のようです。
投稿者:TAMA
☆chieさん
確かに…おめでとう…と素直に言っていていいのだろうか、というおかしなお正月ですね。ただ、アメリカはやっと指導者がノーマルに戻るのできっと少なくともマシな方向に動くと信じています。
人類は思っていたよりもずっと脆弱なのだということがすっかりわかってしまいましたね。でもオンラインがめざましく発達して、そちらに舵を切りつつ、なんとかどっこい生きていくことになりそうです。やっぱり大したもんだなあ、と思ってます。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん
今年は年末のくるみ割り人形もオンラインの観劇となり、しかもダンサーは全員マスク付き…本当に厳しい状況でしたが、みなさん乗り越えようとしなやかに道を探してご立派でした。

ワクチンは、こちらではそろそろ街の薬局でも打てるという方向で動いているようです。遅かれ早かれ光が見えそうです。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん
よろ〜!
投稿者:kira
明けましておめでとうございます。遠い外国の地で手に入りにくい食材で作られるTAMAさんのおせちを楽しみにしていました。コロナ渦のなかで、どのような新年を迎えられたのでしょうか?
投稿者:chie
日本は一足先に新年です。
おめでとうございます。
と書いたり言ったりしてもどうもなんか変。
めでたいのか?って気持ちが抜けない。

去年はなんとかなっちゃった東京は一気にヤバくなったのに人出が減らない。
若い人にはそう危ない感染症じゃないからね。
コロナの線路は続くよ何処までも・・・
歌ってる場合じゃないね(笑)
投稿者:シナモン
摂取でなくて、接種でした おそまつ!
投稿者:シナモン
あけまして、おめでとうございます!
今年も楽しませてください。

いっぽ君も悪ネコ君も宜しく!

日本は、大晦日に東京で一日の感染者が1334人と、初の一千人台を越え、皆衝撃を受けています。
かと思うと、中国製のcovid19のワクチンが密かに持ち込まれ、一部の富裕層が摂取しているということも報道されています。

ニューイヤー駅伝はやっていますし、花園で高校ラグビーもやっているし、箱根駅伝もやるそうですし、この状況でなんとか普通のことも工夫して行われているところもなかなかだなと思います。
投稿者:虹のパパ黒山羊
あけおめ〜
ことよろ〜
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ