合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 甘いものこれでもか
2拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
2/14〜2/21までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆kiraさん
そんなふうに言っていただけて光栄ですが、もう夫婦ふたりのお正月はすっかりさみしいものになってしまいました。
鏡餅は…びっくりですよねえ。。。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん
棒鱈…聞いたことはあるけれど見たことも食べたこともないです〜。
今アメリカで手に入らない日本のものってないと思いますよ。ブランドは選べないかもしれないけど。
投稿者:kira
色とりどりのおせち、綺麗ですね〜
他のどこのよりも、TAMAさんちのおせちを拝見するのが楽しみです。
鏡餅のみかんのバランスの素晴らしさに、思わずにやけてしまいましたが、
あれくらいないと、ネコちゃんは乗れなかった・・・ですよね。初笑いです。
投稿者:虹のパパ黒山羊
西日本だと「棒鱈」が入るんです。というか入らないと許せないレベル……。
まぁ、いろいろ差異があるのがまた面白いものですね。しかし、もち米も手に入れようと思えば手に入るんですね。これが一番の驚きです。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん
もちろんもち米ですが、もち米にもいろいろブランド(格差)がございまして。安い方は新米、というラベルも怪しいという。。。
栗きんとんと伊達巻はおせちの花です。私は魚介なくても平気なのですが。くわいは食べたこともないです。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん
にゃんこはたまたまですが、お餅、もったいないので ついお供えが小さくなってしまうのですが、みかんは小さいのがないのです。こちらの金柑は細長いし。
投稿者:虹のパパ黒山羊
在外でこれだけ作るって大したものです! 

東日本の おせち ですね… 伊達巻 が必ず入ってますね…。あと 栗きんとん とか くわい も 我が家(ヨメ様大阪・私北陸)では入りませんねぇ。

あと、コシヒカリ?でお餅?? もち米じゃなくて??? ひょっとすると「たがね餅」ってやつでしょうか?(茨城県の郷土食みたいですね) 
投稿者:シナモン
おせちが 素晴らしい!

にやんこ乗せ、鏡餅は、笑いました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ