合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 2021年超個人的振り返り
2拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
1/15〜1/22までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆みかさん
私は1週間前に2度めのワクチン接種が終わったので、あと1週間もすればほぼ免疫完成…なのかな。でもウィルスを運んできちゃう可能性はまだまだあるので、結局マスクに手洗い、人混みを避けることには変わりなく、この1年、2〜4週間に1度の食料買い出し以外はひたすら職場と家を往復の日々です。

オリンピック…悪い冗談としか思えないんですけどね。 乱英語の看板の話はどこかで聞きました。Google translateって文章だとまあまあですが、フレーズが短ければ短いほどメチャメチャな気がします。キケンですよねー。
投稿者:みか
TAMAさん、ワクチンの接種、やっぱりアメリカではかなり進んでいるんですね。
日本では、明日あたりから、まずは医療従事者への接種が始まるんだそうですよ。
すべて後手々々です。

こんな状態で、オリンピックなんてできるのか。
疑問を持っている人たちが、日本には、かなりいます。
頑張っている選手たちの気持ちを考えると、ねえ、アレなんですけど。
うちの区にも、一つ、競技場になる予定の場所がありますんでね……。

でね、オリンピックが近づいたもんで、でたらめ英語の表示(公共物ですよ)が、街中のいろんなところに立っております。
私企業では、タクシーの車体にも、わけわかめな英文が。
きっと、ネットで翻訳したんだろうな〜。

区のお役所は、英文表示のネイティブチェックを受けるためのコストを惜しんでいるわけですが、その一方で、地下鉄の駅前のロータリーに屋根付きの喫煙所を作るらしいです。
その税金の使い方、どうなのか、よくわからないな〜、と思う今日この頃です(笑)。
投稿者:TAMA
☆みかさん いいえ、とんでもないです。コメント嬉しかったです。
皆様恰幅よろしいです。それでシュガーフリーをご所望されたりするのですが、私だったら普通の美味しいデザートを量を減らして食べるんだけど…と思っちゃいます。

ワクチンは、優先順位が
1A 1B
2
3
とか、こんな感じになっていて(かなり不確かですが)私はこういう施設で働いているので1Bのカテゴリーでした。なので、既に1度めの接種は終わって、来週2度めを受けます。7月までには全国民の接種が終わる計画のようです。
もう元の生活が思い出せません。週4日のバレエが恋しかった時期を過ぎてしまい、今は戻れるのか(体力的に)というのが恐ろしいです。
投稿者:TAMA
☆Mさん なんとまあ、お久しぶりです。ご無沙汰しております。命ある限り…笑 そうですね、細く長〜く。でもうぃるちが去った時点で惰性になっちゃってますね。
投稿者:TAMA
☆chieさん 文鳥様!!!!欲しくなりません?干しアンズのような赤ちゃん!私もセキセイのヒナ育てましたけど、あれはかなり楽しい。あ、でも2〜3時間おきにエサだから仕事にでかけていたら厳しいな。

たい焼きの型は毎回家から持っていっていたのですが、ある日マネージャーが「見て〜〜〜!!!」と取り出したのはamazonで買ったピカピカの型。もう手間でもなんでも定番認定です。

投稿者:TAMA
☆黒山羊さん そうですね。猫背が逆アークを描くまで伸びるとすごい。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん たい焼きは大ヒット商品です!チョコレートやらピーナッツバターやら。。。
投稿者:みか
いつぞやは、長々しいコメントを書いて、失礼しました。
あ〜、こうやってTAMAさんのブログを拝見すると、なんだかほっとします。
それにしても、コロナだろうがなんだろうが、シスターたちには、甘いものは必須なんですねえ。
もしや、皆さま、恰幅がいいのかしら。
それはともかく、TAMAさんのお菓子の美しさには、いつも本当に感動します。
ブログで拝見するだけで、楽しくなります。
そういえば、ワクチン、TAMAさんのほうでは、どんな感じですか。
皆さん、接種し始めているのでしょうか。
本当に、こんな状態、早く脱出したいものですよねえ。
投稿者: 元クラスメートM
TAMAさん、随分ご無沙汰してます。ブログ楽しみにしてますよ!タビィの写真も楽しみです。命のある限り続けください!
投稿者:chie
いやはや、こうして見ると作りに作った!って思うけど、もっともっとあるよねー。
ワンホール作るぐらいが普通だけどシスターさんの為のお菓子の数といったら!
たい焼きの焼き型まで(笑)
2個づつ繰り返し焼くのは手間だわねー。

手渡し出来ないけどドアの所へ手作りケーキが置いてあったらすごく幸せ感じます。

この一年の孤独感は世界中だと思うからなんとかやってられるような気がする。

そうそう「文鳥様と私」7冊セット買いました(笑)文鳥ってこうなのねってよくわかって、
すんごく増えそうでおののいたわ〜〜(笑)


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ