2010/6/15  23:15

【映画感想】アイアンマン2 ☆☆☆  映画感想 2008年〜

私はロバート・ダウニー・ジュニアは好きだし、アイアンマンのキャラクターも好きだし、この映画のあちこちにあるいろんな遊び心(ビル・オライリーがカメオで出てましたね。意外とシャレの分かる人だ)も好みなので、楽しんだのですが...

しかし、この映画のアイアンマンって...ちっとも人助けしてなくないか?この映画で彼が救うのって、結局自分自身だけだよね。いいんだけど、これでスーパーヒーローと言えるのだろうか?

登場する悪役は、アイアンマンに対抗する新製品を出したいライバル企業の社長とか、トニー・スターク個人に復讐したいだけの男とか、まあたしかに善い人ではないけど、他の一般人を傷つける気はあんまりなさそうだし。だから気楽に楽しめるのですが...気楽すぎるかも。

あと、スカーレット・ヨハンセンのキャラは、グィネスに色気が足りないための補充要員なのはわかるけど、あまりにとってつけたようで、つまらなかった。(彼女、こんなダイコンだったっけ?「それでも恋するバルセロナ」とかでは、もっとよかったような気がするけど。)あれだったら、グィネスの出番を増やした方がよかったと思う。

ついでに、前作で振った伏線を観客が憶えているという前提で話を進めるのはやめてくれないかな。そんなん忘れてるってば!
タグ: 映画感想 Iron



2010/6/25  12:34

投稿者:みかん

Kumikoさま
お返事ありがとうございます。お許し頂けてよかったです。ありがとうございました。

2010/6/21  0:03

投稿者:Kumiko

みかんさん
いえいえ、別にいいですよ〜

2010/6/18  14:29

投稿者:みかん

Kumikoさま
「ハリウッドのバカっぽさをギュ〜ッと濃縮」って、皮肉や嫌みのつもりじゃなかったのですが、もしかして、気にさわったのなら、ごめんなさい。ぜんぜん、そんなつもりじゃなかったのです。わたしもハリウッド映画を長年見続けている訳ですから・・・なんか、墓穴掘りそうなんで、言い訳はこれぐらいにしておきますね。それでは。

http://blogs.yahoo.co.jp/delightful_mikan

2010/6/16  23:45

投稿者:Kumiko

みかんさん、こんにちは。
私は過去35年間、せっせとハリウッド映画を見続けていますから、「ハリウッドのバカっぽさ」を「ギュ〜ッと濃縮した」のは私の頭の中でしょうね(笑)

2010/6/16  10:28

投稿者:みかん

こんにちは、お久しぶりです、みかんです!
わたしも旦那に連れられて観にいきました〜〜!ロバートは大好きな俳優さんなのですが、これは、ちょっと・・・・。彼の演技というよりも、この映画自体が・・・なんというか、ハリウッドのバカっぽさをギュ〜ッと濃縮したような映画でしたね〜。うちの旦那はそこが好きみたいですが。スカーレットの腰の細さにビックリ!でも、これも、もしかして、CGなのかしら??などと思っちゃいました(笑)今日は、これから、「17歳の肖像」を観に行きま〜す。

http://blogs.yahoo.co.jp/delightful_mikan


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ