Dear Friend,Gentle Heart

久々の映画館運びでございます。

  ぼ、ぼ、僕らは少年探偵団
      勇気リンリン瑠璃の色〜

むちゃ楽しみにしてました。

いつも情報交換している映画友から、
「これは絶対オモロイで〜見なはれや!」っと、
早々にメールをもらっていたのでなおさらです。

有楽町はマリオン、日劇PLEXでございます。
さて、プランタンの地下で買い物と軽食をすませ、
通りへ出たら、

「すいません!」とマイクとカメラが近づいてきた。
街頭インタビューです。

「朝青龍のガッツポーズ、是か非か?!」

つーんですよ。

朝青龍、かわいいですね〜強いです。
人気もあります。
でも、土俵でガッツポーズ、いけませんですね。
ぺーぺーだったら、親方に殴られもんですよ。
横綱なら、なおさらしちゃいかんですわ。

「では、青丸ですね。」と、青丸のシールをもらう。
テレビで見たことありますわ、この白いボード。
あらららら!赤丸ばかりがならんでいます。
ごろ寝とTちゃんは、青丸をボードにくっつけました。

「もういちど、反対の理由をはっきりどうぞ!」
ライトがあたって、反対理由をのべました。

ここまでやったんだ、ちゃんと映してくれたか?

さて、「K-20」



魅力的な俳優、金城武と中村トオル、松たか子。
背景もちょっと面白かったですね。
あんまり書くとネタバレしちゃうので、書きません。

アクションもCGも息を呑む素晴らしさでした!
そして、
あの懐かしい「少年探偵団」「怪人20面相」の
ほのぼのしたところもあり、楽しめました。

しかし、

かつて「少年探偵団」のメンバーだった?ワタシ、
勇気リンリン、力(ちから)洋々とあらん!
と信じていた、少年少女たちは、
あのラストは、ぜったいに、認められないのです。

ありえませ〜ん!

もっと言えば怪人20面相も、なんつーかある意味。
1本筋は通っていたんです。
う〜ん、そのように思う。
だから、かっこよかったんだしさ。

北村想さん、きっと乱歩先生が怒っていますよ。

そういえば、
北村想さんの作品に出演したことがあったな。
稽古場で一度だけお見かけしたことも。
もちろんごろ寝はその他大勢で、何役もこなし、
セリフはたった1言だけ。
「あ!こら、どろぼう!どろぼ〜、待てえ!」
もう、27、8年昔のことです。

同じような昭和20年代を舞台にした作品だったな。
戦後の焼け野原の東京が舞台でしたが。

さてさて、皆さんの感想は、いかがでしょうか?
よかったら、教えてください。




2009/2/1  10:09

投稿者:ごろ寝の人

showken-funさん;
ボツでしょ、きっと。
カメラ意識しちゃって、柄にもなくにっこにこしゃべったのにな。
あ、そうか!それがまずかったかも!
ぎゃんぎゃん激怒したほうが、映る可能性高かったですよね。
いかんな、まだまだ、考えが足りませんなあ。。。。
次回、乞うご期待!!いつだよ。。。。。。。

2009/2/1  10:03

投稿者:ごろ寝の人

ためちゃん;
スーパージェッター、狼少年ケン、エイトマン、鉄人28号!
やっぱ、この中だったら、スーパージェッターだわ!
流星号、いまでも欲しいものの1番にあげていますから(笑)
狼少年ケンは、テーマソングが最高だったわねえ。マーブルチョコでシールを集めたもんだわ。片目のジャックが好きだったな。
エイトマンもちょーかっこよかったよね、早くて足が止まって見えるんだよね(笑)鉄人もアトムも実写時代から大ファンだったわ。ものすご真剣になりきりで見てたわ。
ところで、「K−20」は、怪人20面相のことよ。URL載せておくわね。見て。いっしょに激怒してちょ(笑)

http://www.k-20.jp/

2009/2/1  0:59

投稿者:showken-fun

わーわーわー
ごろ寝さん拝見するチャンスを逸した!?

・・・ここはひとつ、やっぱり映画出演実現でお願いします。

http://ameblo.jp/showken-fun/

2009/1/31  18:18

投稿者:タメ従姉妹

余談ですが、私,スーパージェッター、狼少年ケン、エイトマン、鉄人28号など等好きでした!
ところで【K−20】がなんのこった解らない私です。。。あは。

2009/1/31  11:25

投稿者:ごろ寝の人

ちゃーすけさん;
そうでしょ?そうでしょう?許せまんのですよ、こういう「扱い」は。
この作品だけしか知らない人なら、ありかも知れないですが、私もこの作品だけのことを言ったら、面白い楽しいで済むんですけど、やっぱりねえ〜だってさあ〜ぼ、ぼ、ぼくらはずっと…ええい、詳しく書きたい〜(笑)
でも、見て損はないですよ、やっぱり映画は大画面で見ないと。
迫力がありますからね。


2009/1/30  23:55

投稿者:ちゃーすけ

私は未見なのですが、江戸川乱歩ファンは「認めないっ!」と言ってました。
でも乱歩にこだわりがない人はOKだと思うよ、とのことで…、う〜ん、私はどうなんだろうか。
ちょっと興味が。

http://kotatuneco.blog59.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ