Dear Friend,Gentle Heart
決勝韓国戦  スポーツ

決勝の韓国戦ちょこちょこと、仕事中に観戦。
ボスに許可をもらったOちゃんが、必死で応援しています。

無理やり見せないで欲しい〜

なんとも、たいへんな緊張感でした〜
ダルビッシュ、同点のヒットを許したものの、その後好投。
同点の延長10回表2アウト、ランナー2塁3塁で、なんと、
イチローだよ!?ここで!!
ふつーありえる?!映画じゃん、まるで!?
できすぎ!!

この緊急事態に、
今まさに刑事に終われて逃げている犯人と、
目の前を逃げる犯人を追っかけている刑事さん以外、
仕事してる人はいないであろうよ。
見てない人は、見てないと思いますが

どっちが勝ってもいいじゃないの、スポーツなんだから。
でも、見ちゃうと目が離せない。
弱い人間なんですわ。。。。

この世紀の?場面は、マジで震えちゃったもんな。
日本中の期待を背負ってバッターボックスに立つイチロー。
不振と言われても、降りることも許されないイチロー。
いったいどんな気持ち、思いだっただろうか。
凡人のわしには、知る由もない。
わしだったら、バッターボックスに立つ前に気絶してる。。。。
Sさんも、「よかった、イチローじゃなくて。。。。」と。
Oちゃんも「よかったあ〜イチローの奥さんじゃなくて。。。」

果たして、見事に使命を果たし、塁上のランナーを一掃、
2塁ベースにりりしく立つイチローの目が、
なんだか赤いように見えたのはごろ寝の気のせいかしら?!

はぁ〜いや、参りました。
私は、こういうハラハラドキドキは好きじゃないの。
強いものが常に勝つ、水戸黄門みたいなほうがいいの。
じつにもう心臓に悪いじゃないの。
そのあとは、疲労で仕事にならず。
はぁ〜疲れた。。。。。だるい。。。。。眠い。。。。




2009/3/26  12:45

投稿者:ごろ寝の人

ちゃーすけさん;
おくればせながら、いまやっとお宅にコメントしてきました(笑)

試合が終わってもう2日もたつけど、もう一度見てもいいような。
内容もあまりにも劇的だったし、テレビが新しくなったせいか、
ひとりひとりの表情がとてもよく読み取れたんでね、ぜひ再放送
して欲しいです。もう組んであるかしら。

いつもこんな年寄りのゴタクにお付き合いくださってサンキュウ!

2009/3/26  0:21

投稿者:ちゃーすけ

見てました!
地下鉄乗っていて見られないという人に、チャット状態でメールでお知らせしていたという人も。
イチローが打った、勝った!では、「地下鉄の中で泣きそう」と帰ってきました。
昨日はみ〜んな、落ち着かなかったみたいですね。

>あまりのご高察に下手なコメントもできませんよ。

そ、そんなっ。
恥ずかしいこと、えらそうに書いてると思って読み直すと、「どうしよう〜!」ってなることも…。
ごろ寝さんのコメントにいつも元気を貰ってます。
ありがとうございます。

http://kotatuneco.blog59.fc2.com/

2009/3/25  8:55

投稿者:ごろ寝の人

ちゃーすけさん;
見てましたか?ほんとにねえ、ドキドキしちゃって。
うちの職場にも、銀行マンがなかなか帰らず、観戦してましたよ。
こんなふうに日本中が同じ気持ちだったのかもね。
まあ、いっか。老いも若きもみんないっしょ、幸せ共有(笑)
しかし、こういう緊張に強くならねば、テニスの試合で勝つなんて無理ですわね。。。。。とほほ

ちゃーすけさんのブログ、最近ますます絶好調じゃないですか!
歴代「必殺」のコンセプトっていうのかしら?網羅して比較して、あまりのご高察に下手なコメントもできませんよ。
ほんとびっくり、すばらしいです!
イチローもダルちゃんも只者じゃないけど、ちゃーすけさんて、なにもの?!(>▽<;

2009/3/25  1:07

投稿者:ちゃーすけ

営業の外回りの人が、テレビが見られる場所に一杯いたそうです(笑)。

今日のお昼は食べた気しない人がたくさんでしょうね。
9回で「気持ちが悪くなってきた…」という人が出ましたが、それも無理もないと思うほどの緊張感。
9回裏で大騒ぎになり、10回でイチロー!

同じです、「自分ならバッターボックスに行けない」
「ものすごい勇気だってわかった」
「家族だって生きた心地しない。自分にはこの人の家族になることさえ無理だ」
私も「ダメだ、見てるのだって怖くて。この人たちすごいよ、みんな」。
やっぱり、この意見続出でしょう。

>今まさに刑事に終われて逃げている犯人と、
目の前を逃げる犯人を追っかけている刑事さん以外、
仕事してる人はいないであろうよ。

ごろ寝の人さん、おもしろい〜!!
私の友人は地元の派出所のお巡りさんが書類持ってきた時、
「どっちが勝ってます?!」って聞かれたそうです。
友人「に、日本です、今、1点リード!」。

>どっちが勝ってもいいじゃないの、スポーツなんだから。

そう思ってたんです、私も。
思うようにしてた、と言うべきかも。
でもダメ、実際見始めたら、「耐えろダルビッシュう〜!」
「ぎゃー、行けーぇ!」
「あと1人!」

火曜日からエネルギー使いました…。
でもイチローはやっぱり、ただもんじゃないですね。
イチローが感激しているのにまた、感動。

http://kotatuneco.blog59.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ