Dear Friend,Gentle Heart
昨夜は日本中が観たでしょう  スポーツ

いやはや眠いですね。
今朝起きるのが、辛かったです。
12時過ぎまで起きてることって、ごろ寝、まずないですから。

昨夜さあ、寝よう!と思ったら、W杯対パラグアイ戦始まってて。

スイッチ切るわけにもいかんでしょう?
んな、非国民でしょ(笑)

私よりも普段もっとサッカーに興味ないT子までが観てましたから、
この試合、まちがいなく日本中が観ていたでしょう。

「お、本田行った!ナイスキ〜ック!」
「惜しいいいいっ!!もうちょっと早ければなあ!」
「大丈夫、川島、ぜったい阻止できるって!!」

典型的なにわかファンです。

にわかファンだけど、口はいっぱし、選手は呼び捨て
延長戦やPKのルールも初めて知ったという
闘莉王を「いいぞお〜!マリオー!!」と叫んだごろ寝、
「だれがマリオーじゃい!!
Tちゃんに一喝され。。。。。。。
ほんとうのファンの方に申し訳ない。

そんな無知蒙昧なるごろ寝ですが、
日の丸背負った選手たちが、命がけで戦う姿に心打たれたです。

総力戦。
その言葉がはまりすぎて、戦争思い出しちゃったりして。
しかし、戦争ではありません。

まったくたかが、スポーツ、遊びじゃないかよと思っても、
彼らの命がけ感がひしひし伝わってきて、胸にぐっときて、
魅入られるように、最後の最後まで観てしまった。

すばらしい試合だったと思う。

というわけで、
スポーツの魔力に、手もなく城を明け渡した一夜でありました。

ああ、眠いわ〜



2010/7/1  12:23

投稿者:ごろ寝の人

ミッシモさん;
ええっ!?ミッシモさんも!?
ブログ見たら、すごいイレブン揃えちゃってるし(本物?)
かなりのサポーターと見ていたのですが、違いましたか。

一所懸命な姿は、人の心を打ちますよね。
やっぱり、身体を使って必死にならないといけないんだな。
頭ばっかり使ってると、人間、ずるくなるばっかりよね。
あ、お相撲さんたち、身体使ってるのにねえ・・・・・

2010/7/1  12:19

投稿者:ごろ寝の人

りいさん;
あなたも「マリオー派」でしたか!?(^^;かはは!
あれは、「トゥーリオ」と読むらしいですよ。
確かによく見たら、格闘の「とう」でした。
りいさんも難聴だから、テレビの解説者の声がよく聞こえていなかったんですね。
お相撲さんの名前とか、聞こえないと読めないのが多いですよね。

>同じく、寝るに寝られず最後まで見た者です、、、
>昼休みに10分くらい昼ねした者です、、、

あははは!りいさん、昨日そういう者だったんですか〜
私は昼寝はしなかった者ですが、一日中ぼ〜っとしていた者です。
って、りいさん、おもしろい者ですねえ!

2010/7/1  0:30

投稿者:ミッシモ

おっ(^・ェ・^)
ごろ寝さんも観たんですね~~♪
楽しかったですね!でも、テニスも観てたら、
ますます寝不足になりそうですね。(ΘoΘ;)

マリオ(笑)
あ!いえいえ、私もそんな間違い多いので、笑えません(=_=))
私もにわかですが、W杯の必死な形相な男たちの戦いを観てると
毎度心が動かされますね。(^_-)-☆


http://ameblo.jp/mi-shimo97

2010/6/30  23:16

投稿者:りぃ

ありゃ、あれ「マリオ」じゃないなら何て読むの???
私もしらなんだったよ。。。。。
同じく、寝るに寝られず最後まで見た者です、、、
昼休みに10分くらい昼ねした者です、、、


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ