Dear Friend,Gentle Heart
あわてる乞食は。。。  テニス

原発、一進一退。

が、首都圏での買出しパニックは収まったようです。

米や水、ティッシュ、などには微動だにしませんでしたが、

ひとつだけ、焦って購入したモノがあることを告白いたします。

それは、

ヘルメット。

地震直後に、必死に探しまわりましたが、見つからず、
結局、インターネットで購入申し込みしました。
会社と自宅用です。

みんなが買わない形状の方が、きっと手に入りやすいだろうと、
アメリカンスタイルの頑丈そうなやつを申込みました。

クリックすると元のサイズで表示します

右の一番上の黄色いヤツです。
どう?ちょっといいでしょう、首の後ろもバッチリ保護。

昨日の昼間、業者さんから受付を完了しました!との
返信をもらったのですが、

配達納品はいつになるか納品月日は不明と。

・・・・・・ま、しかたないか。

ところが、夕方、

会社の向かいの作業着屋さんにヘルメットが!!


クリックすると元のサイズで表示します

が〜ん!!

無造作に、入口のドアに引っかけてあるのが、

また、

なんとも、ありがたみがないじゃないですか。

あわてる乞食は、もらいがすくない。


ですね。




2011/3/31  16:57

投稿者:ごろ寝の人

みけむうさん;
米だって、ヘルメットだって同じなのにね(ーー;とほほです。

東京の中心街は、計画停電からはずれているので、
ごろ寝など、ずっとこの節電をやり続けるっ!節電なんのその!
ってなもんですが、実際に計画停電の地域に組まれているみなさん
はほんとうに日々大変なんですね。
次々に表出する「計画停電災害」をテレビで見るたびに、
さすがの?私も、うう〜ん、唸ってます。
電気って、やっぱり、なくっちゃ困るんです。
みけむうさんのように介護施設や病院などでは、その1分1秒が、
ハラハラドキドキ、「迷惑」となっているんですよね。

介護士さんは、頭脳同様、肉体も半端ない労働ですから、
昨年のような真夏の辛さ、想像を絶するでしょう。
第一、お年寄りにも、暑さは辛い。
月並みなことしか言えません。
一日も早い、復旧、いや安全を祈るばかりです。

2011/3/31  16:09

投稿者:みけむう

なかなかうまくいきませんね。

尋常じゃない汗かきの私は、夏の停電に備えて・・・
ネッククーラーを購入いたしました。
職場でクーラーが切れたら・・・と考えるだけで恐ろしゅうございます。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ