Dear Friend,Gentle Heart
老眼鏡作りました  お気に入り

ときおり、コンタクトレンズも併用しております。

これでテニス、映画、銭湯なんかもばっちり!

が、しかし、老眼もず〜んと進んでおりまして。

コンタクトを入れると、身の回りのことが全くできない!

本、新聞、スマホも見えない、爪も切れない、
買い物行っても値札もレジの金額も読めない、
サイフは出せても小銭もお札も選べませんし、、
ドアキーも挿せない、ポストのナンバーも見えない、
まな板の玉ねぎもお肉も包丁も、
食事のときのご飯もおかずもぜんぶぼやけてるんですっ

ずっと100均の老眼鏡で凌いできましたが、疲れるしすぐ壊れる。

ついにこのたび、


Zoffで作りました。


え?Zoffでっか!?
その、例の渋谷の○ビウスじゃないの?

  話が見えない方用の関係の過去ログはこちら↓
  http://navy.ap.teacup.com/margacchaman/1315.html


はい、Zoff です。


以前、Zoffで普通の近眼メガネを作ったことがあります。
いっくら調整しても顔に合わなくて、汗だくの店員さん、

あの、お客様のお顔がゆがんでおりまして。。。。φ(..; )


とうとう本音を吐きました。


はあ・・・・・・・?σ( ̄^` ̄;)


そう言われて、初めて自分の顔のゆがみを知ったワタシです。

いいんだよ、おにいちゃん、真実をありがとう!

今でも感謝しておりますが。

そのメガネ、重いわ、歪んでるわ(歪んでるのは顔ですが)で、
結局そのままお蔵入り、一度も使用したことありませなんだ。

ところが、そんなZoffのメガネの中に、
いつのまにか、私の顔にも合うデザインができていたのです。

耳にかけるというより、顔をはさむタイプなせいか、
このごろ寝のゆがんだヘッド&フェイスにも不思議に合う。
フレームはぐにゃぐにゃ曲がるけど、決して折れない。

視力もちゃんと測ってもらったら、1.75って半端さ加減よ。
100均だと、1.0、1.5、2.0、0.5刻みですから。

こんなにオシャレで軽くて、7,350円!

世の中、ススんでおります。

とりあえず、

Zoff、いいっすよっ!♪( ⌒▽⌒ )♭♪





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ