Dear Friend,Gentle Heart
成長痛  テニス

皆様、こんにちは!

ご無沙汰ちゃんちゃりんこでございました(^^;

え?もう死んだと思った?

かかかっ!

人間ふつーにしていれば、なかなか死にませんて。

ヒンギス・ペンネッタ、モスクワでも優勝!!

クリックすると元のサイズで表示します

いや、立派!すばらすい〜!観たかった!

最終戦は逃したが、これから快進撃期待大ですよ、これは!

ごろ寝のスポーツ界はますます盛り上がってますねえ!


ところで、

私が応援しているジンタくん、

長く膝の『成長痛』で苦しんでいるんですね。

ジンタのテニス人生
http://blog.livedoor.jp/jinta2tennis_champ/archives/52674210.html

成長にも痛み、苦しみはつきものですね。

うちの弟も昔、膝の痛みに泣いてましたよ。

ジンタくんは、パパさんが管理してらっしゃるから、

安心とはいえ、ここは無理してはいかんですね。

膝が痛いと、本当に困りますね。

膝では、錦織も苦しんでましたね。

下手にサポーターしてテニスしちゃうと、

もう一方もおかしくなってきちゃうんですよ。

気づけば、腰だの肘だのほかの関節までギクシャクしない?

腰なら、いつものクマちゃん先生がえいと一発、

治せるんですけど、膝はなかなか治りません。

9月から、4週続けて通院しましたのに、痛みが取れない。。。。


はあ。。。


私のことです。


実はごろ寝も、この夏の終わりから膝がヤバい。。。。。

自称、成長痛です。


始めは、テニス後に、左手首がしくしく痛かった。

おかしいな、シングルバックになったし、左手首が痛いとは。

と思っているうちに、右肘がしくしく。

コーチに相談するも、特に変な打ち方はしていないけど、

バックはスライスの方が負担は少ないよとアドバイス。

クマちゃん先生も、「そこが痛むのはゴルフ肘だよね。」と。

と、そのうちに、今度は右ひざがしくしくしだした。

肘も膝も内側です。

いずれにしてもすぐ翌日には治っていたのですが、

右膝はだんだん治らなくなってきた。


9月30日、念のため右膝にサポーターしてレッスンしたら、

始まってすぐ、左膝がガクガクしちゃってビックリ、

あわててはずしましたが。

レッスン後、膝はかなり痛かった(泣)んで、

週2回のレッスンは、やりすぎだったかなあと、反省して、

火曜日のレッスンはやめ、週1回だけにし、

その日から2週間ばかりレッスンも休み、様子見。


そうはいっても、テニスは劇的上達の一歩手前だし(笑)、

ジンタくんも、成長痛をある程度は我慢して試合に出てる。

子どもにできて、私にできないことはないっ

このまま、休会となってはまずいし、となんとなく焦り、

金曜日、御徒町でCRXを購入し、

翌土曜日久々にレッスンに行っちゃったのです。


動きは悪くなかったし、レッスン中の痛みも感じず。

念のため、レッスン後もCRXをはいたままにしておいた。

のですが、その後、痛みが増すばかり。

患部は熱を持っているようなので、氷嚢で冷やし、

翌日日曜日は、ずっと座ったきりのビデオ三昧。


そして、月曜日、登山用のステッキをつきつき出勤。

ステッキはかっこいいし、バスで堂々と優先席に座れ、

なかなか快適でしたの(^▽^)/

って、


夕方、整形外科に行ってまいります。。。。。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ