Dear Friend,Gentle Heart
ドラマーの腱鞘炎  ドラムレッスン

こんばんわ、ごろ寝です。

一昨日昨晩はスーパームーンで、

みなさまはご覧になれたでしょうか。

一昨日が十五夜、昨夜はスーパー十六夜だそうで。

ごろ寝はドラムの練習にスタジオに行き、帰宅後も

パッド練習に没頭していてすっかり忘れました。



さて、



昨日、友人に聞いたのですが。



シンゴジラは、野村萬斎だったって?!!



映画のエンディング、キャスト名の最後の方にどーんと

「野村萬斎」とあったのに、あれえ?どこに出てた?

字幕読むのに必死で、見落としたか〜と思ったんですが。

そりゃ見えないわ。

あらためて得意のネットを繰ったら、

「萬斎どこに出てたの?」っていう方がやっぱいますわ。


私だけじゃないもんっ(笑)



で、ゴジラが



野村萬斎〜(笑)



もうね、なんだ〜、なんですよ、

ハリウッドのみなさんも、これには、


ぎゃふん!でしょ(笑)



もし、敵対する怪獣あらば、ここはやはり、




  海老蔵(笑)




なんか

向こうの「ガッジラ」も観たくなってきた(笑)



さて、昨日もスタジオへ自習に行ってきました〜!

で、帰宅してしばしパッドをドチタチしてたんですけど、

ときどき、

右手甲側の肘に近いところの筋肉?がじんわり〜って痛む。

で、すぐになんともなくなるのですが、またしばらくすると

じんわり〜って感じで痛むんですよ。


  腱鞘炎?


まだドラム始めてから2ヶ月ですけど。

「ドラム 腱鞘炎」でネットを検索したら。

あらら、いるわいるわウ〜ジャウジャいました。

こちらの先生の記事が参考になりました。

ドラマーの疾患<腱鞘炎について>雑賀泰行様ブログ 
http://yasuyuki-saiga.com/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%96%be%e6%82%a3/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%96%be%e6%82%a3%ef%bc%9c%e8%85%b1%e9%9e%98%e7%82%8e%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%9e/


腱鞘炎がドラマーの疾患とは。

恐ろしい。まあしかし、この先生はプロですから。

ここまで酷使はしないとしても、こうなる前に、

最低限、準備運動はしよう!と心得ました。



テニス並みですね。


はい。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ