ルーキー38の土手っぷちにて

ルーキー38が土手の風にふかれながら思うこと。

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ルーキー38
>elaathenaさん、こちらもご無沙汰です。

ハイ、いかにも「自宅を改造した」と言った感じの手造り感溢れるラーメン店です。

複雑な味でなく単純な味で、本来の「庶民の味」だと思います。

一度、お試しあれ。おばあちゃんが美味しい中華そばを作ってくれます。

http://navy.ap.teacup.com/rookie38/
投稿者:elaathena
ご無沙汰しております(^^ゞ
なんとも素敵なたたずまいのラーメンですね。
透き通ったしょうゆ味のラーメン、今いちばん食べたいものかもしれません。
わたしも能書きばかりのややこしいラーメンは大嫌い。
おかあさん(おばあちゃん?)が元気なあいだにぜひ行ってみようと思います♪

http://elaathena.exblog.jp/
投稿者:ルーキー38
>やっこババさん、このラーメン、サッパリした「昔ながらのラーメン」ですよ!。

味もそうですが、トッピングも「王道」で美味しくて嬉しいラーメンです。

http://navy.ap.teacup.com/rookie38/
投稿者:やっこババ
だーぃ好き醤油味のさっぱりラーメン
沢山のキザミネギ・ナルト・ノリ・焼き豚一枚がいいな〜

http:/yakkobaba.cocolog-nifty.com/mizu/
投稿者:ルーキー38
>9さん、ようこそ拙いブログへ。また、ご意見ありがとう言うございます。

アタシの表現がいけなかったですね。「まじりっけない」というのは流行の専門店のような、とんこつ・魚介その他のものが入っていないという意味です。
アタシも、鶏ガラだけでなく、ネギなどの野菜、昆布などの和風ダシが入っているのは想像が付きます。

おっしゃるように、この記事の主旨は「懐かしい」「飽きない味」そして「専門店には無い味」と言う部分です。
そういう意味で有名専門店には無い「簡単な味」だと思うのですが。

味に関しては、個人々々の好みがありますから、あくまで「アタシのお気に入り」という意味で捉えていただきたいと思います。

アタシの記事は「ラーメン評論」ではなく、日常の出来事や行動、感動したことなどを
アップしているもので食に関しては提灯記事以下です。

そのあたりは、アタシのブログやmixiの日記をご覧いただいている方々にはご理解いただいていると思います。

それから、アタシの勘違いしているところは、初めて入店し1回しか食べていないのに「いつ食べてもウマイ」と言うのは推測に過ぎません。


最後に、せっかくお立ち寄りいただいたのですから、メールアドレス等、連絡先をお申し出いただけると一方通行でなくいろいろな意見が言えると思うのですが・・・・。

http://navy.ap.teacup.com/rookie38/
投稿者:ルーキー38
>おばさま、ホントにほんわかするラーメンなんです。
味だけでなく、店の雰囲気、おばあちゃんの醸しだす空気が「良いダシ」になっているのだと思います。

http://navy.ap.teacup.com/rookie38/
投稿者:ルーキー38
>243号さん、駅からはチョイと遠いですが、懐かしい味に出会える店です。

http://navy.ap.teacup.com/rookie38/
投稿者:9
初めてコメントをするのに異論を述べさせていただきます。ごめんなさい。

ここのスープは確かに最近のラーメンに比べると自己主張は強くないけど、鶏ガラだけじゃなく、野菜や昆布や干し椎茸も使って結構複雑な味だと思いますよ。(記事の趣旨であろう、「いつ食べてもウマイ」「どこか懐かしい」そして「心が優しくなれる」味という意見には賛同します)
投稿者:おばさん
心が優しくなれる
良いなぁ・・こんな表現ができるルーキーさん
素敵だわ。ここにハートマークね。

http://tanaka-noriko.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:243号
大井町かぁ。近いな。
最近はタイラーメンか、丸金。orカップ麺かなぁ。
旨そうだなぁ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ