昨日は
「サンパチの日」という記念日だったが、本日もラジオ等で
「サンキューの日」だと言っていた。
1年365日「肩書きのない日は無い」と言うし、「前向き」の日なのでいいかな?とも思ったが。
代表から連絡が有り、「かに風味カマボコ」が届いたという。
先月、某ラジオ番組で投稿が採用され、いただいた賞品だ

。しかし、「エビ・カニ」が天敵の筆者にとって「カニ風味」と言うだけで食することが出来ない。アッと言う間に、ガキどもの胃袋に納まってしまうのであろう

。
さて、今夜は友達の
「江戸ピンちゃん」と蒲田でパイイチ。
彼は今、横浜方面に通っているので、仕事帰りにチョイト「寄り道」ってな事で
。
言った先は地元・蒲田では超有名な
「高級割烹店」へ。
入店したのは7時半過ぎだったので、もう1回転しており、いくらか空き始めている時間帯だった。
地元だから、いろいろな店を知っているが、もう中年にさしかかった男二人、小洒落た店は似合わない。
江戸ピンちゃんも、この店を知っていれば「蒲田通」といっても過言ではない

。
生ビールで乾杯のあとは「チューハイ」。
そして、ツマミに「とり軟骨の唐揚げ」・「厚揚げ煮おろし」と高級割烹ならではの料理。
もう、箸が進んでしまった時の画像なので、勘弁願いたい。
早めの9時過ぎにお開き。なにしろ江戸ピンちゃんは千葉県・松戸市まで帰らなければならない。
短時間だったとはいえ、いつもは1人で2000円でお釣りがくるのに、やはり2人で話しに花が咲いて楽しく呑んだせいか、会計は4000円を超えた。
「高級割烹おそるべし」
である

。
また、蒲田で
「高級割烹めぐり」しようね!江戸ピンちゃん。

0