鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鎌倉太郎
なるほど(笑)。僕もそういうこの国の挨拶には疎いですねぇ。お茶の先生らしい、丁寧そうな所がかえっていやらし可笑しい、お金の要求の仕方ですねぇ。
会話形式の可笑しなコメント有難うございました!
投稿者:美砂子
追伸

お茶のお話、あまりに家でウケたので、これコントになるかな〜。ブラボーのコントになるかな〜と思って、笑い話のネタで投稿しました。
もし、ネタになるなら、使ってもらえたら・・・(プロはもっと面白いか・・・)
投稿者:あぐりな
台風台風〜来るんですかね〜

関東は月曜日かな
雨台風雨台風雨台風雨

私も〜『和』のお稽古してましたけど〜

それはお師匠さんにもよりまする〜そうでない方も『少数派』ながらいらっしゃいまする〜

正規のお月謝の他に…まだお若いお弟子さんにはショックですよね〜

私の師匠は仙人みたいな方ですので…はい(^-^)/影は踏みません(笑)

投稿者:美砂子
今頃蝉が出てきてるんですか?!ちょっと出遅れてますね。季節間違えたって思ってるかも。8月、夏、いい季節ですよね!私も夏が好きです!!

8月末にこんなことがありました。

茶道教室にて
(稽古終わり)
先生:ぼんくれの挨拶って知ってる?8月末にするねん。

私:8月末に挨拶するんですか?

先生:うん。ぼんくれの挨拶。

私:ぼんくれ・・・知らないです。

先生:知らんやろ?まだしてないよな?8月には挨拶せなあかんねんで。挨拶した?

私:まだです。

先生:まだやんな。もう9月に入るのに、いつするんやろう、いつするんやろうって思ってて・・・・あんただけやで。まだ挨拶してないの・・・。

私:私だけなんですか!?8月に挨拶すればいいんですよね?

先生:うん。

私:今からしてまだ間に合いますか?まだしてないなら今からします。
「こんにちは」(手をついてお辞儀)

先生:・・・・
私:・・・
先生:・・・ぼんくれの挨拶や。

私・・・(ボンクラじゃないのか!ボンクラの間違いじゃないのか?!)

先生:盆と暮れに、みんな「お中元です」って言ってお金包んで渡すんよ。8月末に、私にお中元をもってくるのよ。「お中元です」って。
そんな、「こんにちは」って手ついてお辞儀してたらいいんちゃうんよ(笑)ほんまにもーこの子は。
お母さんに言っといて。挨拶せなあかんのよって。

私・・・(お金?!お金持ってこいって言うかーーーー!!)

いつか、機会があったら・・・ネタになったらいいな。お茶って不思議な世界です・・・。
投稿者:にがみ
たしかに最近は何とも言えぬ気温で何を着ればいいか悩みますよね…。時間帯による気温差で困っちゃいます。
でも、ふと街中を見るとTシャツの人や薄手のコートの人、生脚の女性や秋らしい黒タイツの人、あらあらまだノースリーブですか〜って人の隣にニットの人……気温の感じ方により、たくさんの服装が見られて楽しいなあなんて思います。
私は毎年早めに秋仕様にしてジトっと汗をかいてしまうタイプですが(笑)

小さな看板が置いてあるだけってすごいですね(笑)
長年続く橋と看板なのだとしたらイタズラしちゃわない街の人がなんだか素敵に思います!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ