鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鎌倉太郎
見ましたか!僕も昼に見に行きました!
投稿者:れい
鬼龍院花子の生涯、ラストの回で観れました(^^)
鎌倉さん、情報ありがとうございます♪( ´▽`)



投稿者:鎌倉太郎
ちなみに今月29日には池袋の新文芸坐で『鬼龍院…』上映しますからね…。みに行かなきゃ!僕は真田さん大好きなんで『麻雀放浪記』も好きです!
『二段目はクリスチャン』!見たくなる気持ち分かる!でも『二代目はクリスチャン』や『戦国自衛隊』は最初、面白く見れるんですが、最終的には仲間が沢山死んでいくんで、結局暗いイメージがあるんだよね…。
投稿者:美砂子
ちなみに、「どっちにするの?」「私をスキーに連れて」どちらも観ています。
どっちにするの?!をご存じなんですね。真田広之が出ておられました。この映画の2年ほど前、井筒監督作品に真田さんが主演されていましたが、86年公開の「犬死せしもの」を観ると、いのちぼうにふろう物語を思い出します。一人の女性を守るために、仲間全員がいのちをかける・・・。



投稿者:れい
80年代映画、いいですね(^^)

このブログ読んだら”二代目はクリスチャン”観たくなりましたよ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
投稿者:美砂子
私も個人的に、80年代前半の映画にすごく惹かれて見ていました。結構好きです。
鬼龍院花子の生涯
魚影の群れ
時代屋の女房
麻雀放浪記
黒い雨
蒲田行進曲
影武者
犬死せしもの・・

もっと沢山印象に残った映画があると思いますが、今思い出せません(>_<)
鎌倉さんがおっしゃる通り、怖いのとエロチズムが混同していて、こんなん、観てもいいのかな?!って思うような描写もあったり、画面からも、今の映画にはないものを感じます。
鎌倉さんが沢山観られた中で、個人的にこれは好き!という映画があったら、また教えて頂きたいです。私も観てみたいです!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ