《ラブ動画をアップする最近の若者たち》
そんな内容の番組をついつい見てしまう。スタジオのコメンテーターである大人達はこぞって、その感覚が理解出来ないとコメントする。僕も全くの同感である。ネットは拡散するスピードも速けりゃ拡散する規模も大きいし、1度アップしてしまうと、今度は本人が消去したくなっても消去がほぼ不可能になる。そんなリスクを考えない浅はかにもとれる行為ですし、それに僕はもう1つ。
『秘すれば華』
前にも書いた事なかったけかなぁ。色恋は隠れてする所に色気がある、と僕は思うのです。よく書きますが『切なほろ苦い』、『甘酸っぱい』のが僕の恋愛のイメージ。隙間から見え隠れはしても決してオープンではない、この危うさですよ!
でも今の10代の人達の恋愛には『ハッピーハッピー』、『甘い』というイメージを感じるのです。『ほろ苦い』のでもなく『甘酸っぱい』のではなく単に『甘い』のである!
となると!
そんな『甘くハッピーハッピー』な自分たちをオープンにネットでアップしたいな…と思ってしまうのかな。
クラスメートの前で堂々と手をつないで歩くのではなく、手をつないで歩いてたら、前からクラスメートが来ちゃったので慌てて、離れる!僕はこっちの支持派でございますね!
君に『アクセス』して『squall』の通りすぎた『桜坂』で『Good night』するのが僕の理想の『It's only love』です。

7