鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:野口です。
日中の一人カラオケばかりです(笑)紅白の高橋真梨子さんを待ちながら書いてますブタ♪x3
さて、数年来コンサートに行きたかったシンガーソングライター、『陣内大蔵(じんのうち・たいぞう)さん』のMCで、
『カラオケ採点システムは、レコーディング歌手よりも高得点を出すか?』という実験結果が語られました。
友人の結婚祝いの三次会に招かれた陣内さんは、『挙式も一次会も行くよ。』と言っても三次会ばかり強いて誘うのを不思議に思っていたら、新郎は陣内さんの歌を猛特訓し、更にはカラオケ機メーカーの技師まで同席させていました‥。
手加減無しの歌合戦!高得点は新郎さんでした‥。
しかし、カラオケ機メーカーの方は、陣内さんを弁護しました。 『新郎は歌唱の時だけマイクの電源(データ)を入れていましたが、陣内さんは歌唱の合間は、周囲の方々の飲食や注文の気配りをマイクが入った状態(誤った音程)で話されていました。』と‥。
笑いながらも、テクニック以上に、大事な事を学びました。
投稿者:鎌倉太郎
皆さん、1人カラオケに対してのコメント有り難うございます!カラオケは羞恥心さえ感じなければ楽しいもんですよね。
そしてたつまささん!初めまして。コメント有り難うございます!まぁ、ぶらぶらと書いておりますんで良かったら読んでみて下さいな!
投稿者:まゆり
こんばんは。一人カラオケ、いいですね。
前は職場の昼休みに30分(140円)のカラオケで歌いまくって仕事に戻ったことも月に2〜3回はありました。

私もアンニュイな曲が好きです。
「別れの街」とか竹内まりやの歌とか
ゲームの歌ですが「悲しみのむこうへ」とか。

練習の成果を是非舞台で。
投稿者:みゆき
鎌倉さん、こんばんは〜★

私はカラオケに行かなくてもいつも一人で歌ってますよ〜🎵

今日は寒過ぎます!暖かくしてください〜💦
投稿者:もな
私も一人カラオケ好きなので共感します!
今、ヨシヒコの1期を借りて見てるのですが、初っ端からブラボーの皆様が出演されててテンションが上がりましたし、吠え届を見た私にとっては六車さんと夫婦役で共演されてるシーンにもテンションが上がりました!
投稿者:ハルカ
一人カラオケ、いいですね!
私は人前で歌えないほどヘタクソなので、一人なら行けるかも😆
カラオケの話読んでたら、音痴を治すにはバケツを被って歌えって番組で見たのを思い出しちゃいました!
一人でカラオケ行ってバケツ被ってみるかな?😊
投稿者:あぐりな
おほーーーーーー🎵
👏👏👏👏👏👏👏

楽しめて良かったですね〜😊👍
投稿者:たつまさ
初めましてm(_ _)m
鎌倉さんの一人カラオケ、選曲が最高です!
どこかから見てたかったなぁ…
今年後半はどっぷりヨシヒコ漬けの日々でした。
神父様、五右衛門、浦島太郎…最高でした!
お身体に気をつけてよいお年をお迎えください(^◇^)┛
投稿者:れい
一人カラオケ、私も好きです(^^)


気ままに演奏中止は勿論、アルバムに入ってる曲とか好きな歌手のメドレーとか気兼ねなく歌えますよね。

寝正月(-_-)zzzって思ってましたが、一人カラオケ行きたくなりましたよ(笑)

鎌倉さんの苦手な寒い日が続きますが、お身体に気をつけて良いお年をお迎えください(^^)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ