鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:再び、野口です。
4ヵ月の大学病院入院頃に、『JINー仁ー』が人気の医師ドラマでした(涙)!ワタクシは平穏だった内科におり、
毎月毎に主治医が変わり、8時間毎に担当ナースが交代します。
木曜の教授回診は12人位の先生方がいらっしゃいますが、直ぐに治るワケではないので‥^o^;汗))。
『サンダーバードでぶっ飛ばせ!』のネタで思い出すのは、山本さんのメガネ紛失に、診断書が必要になり、鎌倉さん扮する冷徹な、『ブラック・ジャック』か『財前医師』(白い巨塔)が出て来ましたね〜。
腕の良性腫瘍一つを取るだけの皮膚科手術で、
『ドクターX』を視てから行った時、『予定時間でもう一つ摘出してもらえませんか?。』と尋ねたら、『いや、手術は時間短縮で決まるものじゃないですから。』と‥敬意を忘れちゃいけませんね‥。
投稿者:鎌倉太郎
ま、お坊さんもね…一般的なイメージと本当の姿とは勿論、違うんでしょうね。
野口さん…主治医を芸能人に見立てる癖があるんですねぇ!そして大沢たかおさんが好みだとは!
投稿者:もな
気づかなかった!見直してみます✨

そして私も現実のお坊さんに今回のブログと同じようなツッコミをしたい経験があったのでわかります✨
投稿者:野口です。
お坊さん家庭や、仏教系幼稚園でも、『クリスマス会』を開く事があるようデスから‥本質には触れているのかなぁ?。
さて、昨日の内容にコメントさせてください。
医療関係者の外見について、何かイチャモン付けたらイケナイのですが‥。
『イケメン医師』が来ると、危急の時でも、逃げ出したくなるものです(涙)!。
例えば‥大沢たかおさんみたいな‥あひ〜!!いなくて良かったなぁ!。
また、実話ですが、『椎間板ヘルニア』で『背負い投げ』の様な対処してくださったカイロ施術師は、『江頭◯:50』さんそっくりだったし、
帯状疱疹で対処してくださった某医大・皮膚科の医師は、『◯ぎやはぎ』の◯木さんそっくりな方で、しかも矢作さん似の皮膚科医も在籍されていると、同僚医師が話していました。
診てもらうのに、『見てる場所』が‥ねぇ〜‥。
投稿者:あぐりな
おはよーございまーす!

うちの2号がですね〜
合宿でお世話になっていた宿坊では
朝の座禅やお掃除してから
お粥とたくあん2枚と白湯の朝餉

お昼も夜も、たくさん出るんだけど
肉も魚も卵も
バターもチーズも牛乳も無し😲
で、精進カレーとかも作ってくれたそうで

でも、あっさりしてて〜💦
持って行ったポテチが異常な程に有難く
下山してからは〜俗世間の食べ物
トンカツとか焼肉をバクバク食べましたよ

お世話して下さるお坊さんたちが
皆さんふっくらとしていたそうで
きいてみたそうでーす

従業員とかじゃなくて
みんなお坊さんなんだそうです

「え?ここでは食べないけど
家では普通になんでも食べます」

😅なんだ〜そうか〜良かった〜

宗派とかにもよるとは思いますけどね〜😊
投稿者:ハルカ
前に何かの番組で、お坊さんが肉食べます!と言ってたのを聞いたような気がします😊
私の昔お世話になったお坊さんは、よくお寿司食べに連れてってくれましたよ。
宗派によっても違うのですかね?

特茶、私も一日1本飲んでます😆でも、体脂肪どうのこうの、あまり効いてる気が・・・ゴニョゴニョ
投稿者:みゆき
鎌倉さん、こんばんは☺

今日も鎌倉さんのツッコミが面白いです✨

そのCMにお坊さんが出ていたこと、気づきませんでした!
精進料理食べすぎたのかな?

変なところを触っていそうな整体師さんもかなりの違和感です!(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ