鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あぐりな
なんと!
マニュアル本を買った😲
😆面白すぎまーす
いや、失礼🙇🙏

大丈夫👍
習うより慣れよ😆

あぐりなさんが
使えてるのですから
鎌倉さん😆
大丈夫でーすっっっ👍
投稿者:ハルカ
鎌倉さん、孤軍奮闘ですね!
私も、最初は全く何もわからず、友達に聞いたりしながら、なんとか普通にネットやメール、Lineまではできるようになりました!
でも今でも、ほとんどの機能は眠らせたままですよ😊

私のつたない説明じゃ、あまり伝わらない可能性が大きいですけど、わかる範囲で。

アプリ: LINEやメール、電話をかける時、ゲーム、カメラなどなど、スマホの画面にある四角いボタンのこと

インストール: 今現在スマホの画面に出てこないアプリを、自分自身でスマホに表示させて、そのアプリをポチッとするだけ使えるようにすることです。
アプリをスマホに入れるための専用のページがあります。
そこに行ってインストールっていうところをポチッと押せばOKです。

ブラウザー: パソコンなどでも一緒ですが、何か調べたい時などに、ポチッと画面上のボタンを押しますよね?すると画面にパッとページを表示させるために、ブラウザーというソフトが働いてます。

ID: 自分で作ったページに行く時に必要なコードです。
たぶんこのブログも書く時に、鎌倉さん本人だと証明するために、IDもしくはメールアドレスとパスワードを入れて、このページに入ってるのではと思います。
もし、メールアドレスでブログを開いて書いてらっしゃるなら、IDは自分で好きな言葉や文字を組み合わせて作って、メールアドレスの代わりにそれを使用できます。

アカウント: 鎌倉さんが、このページでブログを書くために必要な権利のことです。他人には、その権利がないので、このブログのアカウントは持っていないことになります。

すいません。長ったらしい文な上に、説明が上手じゃなくて。余計に混乱しちゃったら、ごめんなさい😭
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ