鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:のどあめ
言葉って面白いですね。色んな読み方が出来て、どれも間違いではないなんて。「さけ」以外は鎌倉さんと一緒でしたと言いたいところですが、「食客」という言葉知りませんでした( ;∀;)あちゃ
しかも、「剣客商売」に出演されていたことも知らず…見たかったです(>д<)やっちゃってますね
話は変わりますが
鎌倉さん、「好きになってもいいですか?」は言えないです。気づいたら好きになってるので、言うことが許されるなら「好きでいていいですか?」に、、、あっ、ごめんなさい!読んでたら「おえっ( ´;゚;∀;゚;)」ってなってますね。失礼しました。


hiro.sid040506@gmail.com
投稿者:りょう
けんきゃく、と読みます。
でも刺客はしかく。
食客は初めて見た言葉です。

時代劇に関係ないけど
御用達が浮かびました。
投稿者:ネロリ
剣客商売、観ました。
テレビでしかも時代劇の鎌倉さんは新鮮でした😊
これ、漢字検定みたい(笑)私も読むの、けんきゃく、しかく、しょっかくまで同じです。漢字の鮭はさけ。
でも日常での読み書きは、片仮名のシャケ。
ナゼダカワカラズニ、ツカッテイマス(笑)
投稿者:れい
剣客商売、観ましたよ。「帰郷」の時よりかなり難易度低い鎌さんを探せ!d(^_^o)
鮭は生きて泳いでいるのがサケで、食材になってるのがシャケじゃなかったかな?間違っていたらごめんなさい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ