和歌山を後にした一行は、今は新潟に来ています。北陸の雪国を想像していたのですが、街中は案外雪ないもんやね。しかしまあ、天気が変わりやすい!雨は降ってないからと外へジョギングに行けば、雨が降ってくる。いや、雨というよりみぞれ。それも数分後には雪に。あれ?さっきまで雨だったのに。と思ったら、ひょう。ひょうで合ってるのかどうか分からないが、なんか発砲スチロールを砕いたようなのが降ってきて、道路をころころ転がっている。と思えば数時間後には吹雪いてる。まあ、忙しい天気だわ。ここの天気は働き者ね。
さて、どうやら気がつくと、今日で101ステージ目らしい。とうとう100ステージクリアしましたか…。全部で133ステだから、もうほとんど終わったような気がしなくもないが、とは言え、まだ32ステあるわけね。例えば毎日毎日一日も休みがなくても、まだ1ヵ月以上あるのね。
さてラストまで気を抜かず楽しんでいきましょ!


0