読一のオタク生活25年+

 中年オタク 読一のページ。
アニメ、マンガ、ゲーム(非電源&電源)、映画等を中心に。「てきとう」で「いいかげん」な感想、その他など。
 尚、本ページの性格上、いわゆる「ネタバレ」記事が頻発しますので、ご用心下さい。
また中年「オヤジ」ですので、皮肉も言います、毒も吐きます。ご注意下さい。

 
プロフィールの様なもの  書き手は、昭和30年代後半に生を受けた中年。 白黒放送の「オバケのQ太郎」位から、アニメを観た記憶がある。 小学校入学時に関東に進出。中学時代に「さらば宇宙戦艦ヤマト」と少年サンデーの「うる星やつら」連載開始、ABチャンドラーのSF小説「銀河辺境」シリーズ、AH社「TACTICSU」に出会いオタク道へ入る。その後、R.O.Dに出会い「netで語る」喜びにも目覚める。今に到るも、オタクは辞められず。メールは'06年内で閉鎖しました。代わりに、メッセージBOXを設置しましたので、非公開での御知らせや、ご意見等のある方は、此方をお使いください。  注:トラックバック&コメント大歓迎ですが、この場に相応しくないと当方が判断しましたものについては、一切の予告・説明なく削除いたしますので、あしからず。

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

拍手ランキング

1位 ゲームジャーナル No.13
1拍手
1/25〜2/1までのランキング結果です。

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:読一
 どひゃ〜。やってもうた… orz。お恥ずかしい。

>nsh 様
 お教え、感謝!。早速、修正しました。
 なに分、元は田舎者なので、見事に「な行」の語感がっ!。所謂、「お里が知れる」間違いでした。
投稿者:nsh
どうでもエエツッコミです.
サブ・タイトルの「二人のつかぬま」は「つかのま」ですよね〜.

http://nishis-web.hp.infoseek.co.jp/memoization/reed/index.shtml
投稿者:読一
 どうも、コメントありがとうございます。

>taro-r 様

 尋は、確かに留学の途中で、帰国した切りですから、学位取得までは行っていない感じですね。
 椒子は、専門分野(というか職業)も分かりませんので、どうなんでしょうね?。尋の帰国後も米国に残っていたので、学位取得は済ませた感じ?。

 でも、大きな疑問が?。
 留学経験もあるような高学歴な椒子ですが、住んでる場所は田舎ですから、何かの大きな企業の研究所か、大学等に勤務してる、と想像されます。でも子供に変身してしまったので、職場に顔を出せてないと思いますが、帰国挨拶とか、異動早々に、いきなり欠勤を続けていて大丈夫なんでしょうかね?。
投稿者:taro-r
でも尋も椒子も留年・中退組のように見えますが:-p。

特に椒子は尋の帰りを待ってるだけの女だったようだけど,なにしにアメリカに行ってたのだろう?…と。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ