読一のオタク生活25年+

 中年オタク 読一のページ。
アニメ、マンガ、ゲーム(非電源&電源)、映画等を中心に。「てきとう」で「いいかげん」な感想、その他など。
 尚、本ページの性格上、いわゆる「ネタバレ」記事が頻発しますので、ご用心下さい。
また中年「オヤジ」ですので、皮肉も言います、毒も吐きます。ご注意下さい。

 
プロフィールの様なもの  書き手は、昭和30年代後半に生を受けた中年。 白黒放送の「オバケのQ太郎」位から、アニメを観た記憶がある。 小学校入学時に関東に進出。中学時代に「さらば宇宙戦艦ヤマト」と少年サンデーの「うる星やつら」連載開始、ABチャンドラーのSF小説「銀河辺境」シリーズ、AH社「TACTICSU」に出会いオタク道へ入る。その後、R.O.Dに出会い「netで語る」喜びにも目覚める。今に到るも、オタクは辞められず。メールは'06年内で閉鎖しました。代わりに、メッセージBOXを設置しましたので、非公開での御知らせや、ご意見等のある方は、此方をお使いください。  注:トラックバック&コメント大歓迎ですが、この場に相応しくないと当方が判断しましたものについては、一切の予告・説明なく削除いたしますので、あしからず。

blogram

blogram投票ボタン

最近のコメント

拍手ランキング

1位 ゲームジャーナル No.13
1拍手
1/25〜2/1までのランキング結果です。

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:読一
 コメント、毎度どうもありがとう。

>KOW 様
>>後催眠暗示って、どのくらい有効なんですかね。
>>毎日壁に印を付けている女学生、修学旅行に行ったらどうするんでしょうか。

 確か、その辺の「有効期限」を調べる為に、壁に印を付けている女学生で、実験してるのでしたよね。
 何か、この調子だと、半永久的かも?。

 学園の修学旅行は、仮にあるとしても、行き先は「イレブン国内」ではなく、本土(北米大陸)の方になりそうな気がしますね。
 
投稿者:KOW
後催眠暗示って、どのくらい有効なんですかね。
毎日壁に印を付けている女学生、修学旅行に行ったらどうするんでしょうか。
「ああ、イレブンの重要文化財にキズを!」
投稿者:読一
 いつも、非常に興味深いコメント、どうもありがとうございます。

 >流転 様
 ユーフェミアに後催眠暗示をかけ、後から「コード」を聞かせるか何かして、支配下に置くってのは、非常に面白そうなアイディアですね。丸で思い付きませんでした、成る程です。

 ナナリーとユーフェミア。
 素直過ぎな良い子キャラが二人も出てきたので、一方は二面性を持っていて、行く行くは「黒くなるかな?」と推測中。
 始めは、ナナリーが「兄」偏愛で暴走するのかな?、と予想しましたが、C.C.登場の際にも冷静でしたし。一応、ルルーシュの敵方に配されているので、裏人格があるのはユーフェミア、と読んでます(?)。
 ゼロの正体を知りつつ、それを利用し、天然ボケをよそおいながら、次期皇帝の座を巡るライバル(兄姉)をゼロに始末させ玉座を目指す。実は非情な性格をしてるかな?、とか…。本心から、差別のない幸せな国造りを目指しているが、その為なら「手段」としては、かなりあくどい事も許容するのかな?、とか(その辺は、ガン・ソードの時の、「鈎爪の男」にも似てそう)…。
 実の所、最後の方で、ネタで、倒された兄弟姉妹の遺影を前に、南央美さんの声でユーフェミアが「バカばっか…」と言う台詞でもあれば、大受けだな、とか思っての事でもありますが。

 ナナリーに関しても、目が見えないので、ルルーシュのギアスの力が効かないって設定の様ですので、何か「仕掛け」が用意されていそうな気がします。
 ルルーシュは、最終的には、天下を獲れずに滅びると思うので、皇帝の座を引き継ぐのが、ナナリーの役目になるのかな?。当然、皇帝の力としての「ギアスの力」も引き継ぎますが、彼女は目が開かないので、同時にその力を封印する存在にもなってしまうのかな?、と想像中。
投稿者:流転
実は、他のサイトでも似たような意見があったのですが、ユーフォミアはギアス能力によって記憶を消された上で後催眠暗示をかけられ、ルルーシュの「コード」入力によって彼の管制下に置かれる様に成っているのでは?(冒頭に出てきた壁にサイン少女がその暗喩になっているのでは?)
あとCCが誰かと「交信」しているような描写がありますがその相手は若本皇帝陛下では?と見ているのですが(陛下ご自身、見えないお友達と会話しているらしい様子もありますし)
あとスザクの上司の井上、白鳥コンビも「イレブン」ではないでしょうが、他のエリア出身の「名誉ブリタニア人」では?と見ているのですが・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ